怒っていても嬉しい 

昨日の事、お父ちゃんがお昼寝しながらスマホをいじっていると、
まろんくりーむが来ました。


1
お父たん、何してるでちか?



2
ボクちゃんと遊ぶでち



 あとでね


3
これはそんなにおもちろいでちか?



 面白いよ~



4
じゃあ、ボクちゃんの匂い付けておくでち



 こら~見えないよ~


お父ちゃん怒っていても嬉しそう(*≧m≦*)プププ




そして、


5

お父ちゃんの上にドッカリ乗ったのでした(≧▽≦)



 こら~重いよ~

と言いつつ喜んでるお父ちゃん(*≧m≦*)プププ


6
 甘えん坊だね~

と言いつつ、グログリされるまろんくりーむでした(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


前回の記事でしおんとまおは二階から落ちたのか?という質問をいただきましたが、
柵の間から落ちてます(^_^;)
しおんは私の目の前に落ちてきました。
そして床に4つ足でスタッと着地(^_^;)
驚いたらしく、ピューと走っていきました。
そして階段の上の方からも落ちています。
なので、階段に滑り止めをつけました。

まおは壁際の柵の方から落ち、物を掴みながら落ちてきたので、色々壊されました(≧▽≦;)
[ 2012/07/02 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

涼んでる? 

二階のベランダに花のプランターを移しました。
すると、すぐ来て涼んでるヤツが!



1
まろんくりーむです。

プランターにくっ付いてると涼しい?^m^



その頃、しおんは、

さすがにホカペカバーの下ではなく、



2
昨年の桃箱にピッタリ納まっていました~(≧▽≦;)

もうすぐ桃の季節ですね~(^^)
隣町で採れる桃はと~ても美味しいんです。
楽しみ~

にゃんず達も新しい桃箱が来るからね~^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

昨日健診を受けたんですが、腹回りかろうじて90cm以下でメタボセーフ。
お腹目いっぱい引っ込めてね(≧▽≦;)
[ 2012/07/03 23:45 ] | TB(0) | CM(1)

はみ出てますよ~ 

まろんくりーむはキャリーバッグが大好きでよく入って寝てます。

が、

最近はみ出てます(-_-;)

1

体が大きくなったから、このバッグも小さくなった?


あ、起きた!


2




3
あ、お母ちゃん、おはよ

夜だけどね(-_-;)



4
う~んよく寝たでち



起きたら運動でちね。兄た~ん
5
しおん:おい、やめろ~


まろんくりーむ、どんどん大きくなってます。
もう兄達と大きさあまり変わらないかも(-_-;)
でも、精神的にはまだまだお子ちゃまで、
兄達に飛び掛っていくのは変わらない(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/04 23:40 ] | TB(0) | CM(5)

真似しないでね 

今日は七夕だというのにこちらでも雨が強く降ったり止んだり。
隣町では床上浸水もあったとか。

いよいよ梅雨末期の大雨の季節です。
災害に備えたいと思います。

災害と言えば、避難する時、猫をキャリーバッグに入れなきゃいけないのを想定して、
キャリーバッグに慣れさせるのが流行ってる?みたいです。
うちのにゃんずは普段でもキャリーバッグで寝てるから大丈夫だね(^_^;)

3にゃん共キャリーバッグが好きでよく入って寝てます。



さて、本日の猫様。

しおんは毎晩のように夜食催促してくれますが、
本日も催促で、パソコンを使ってる私の後ろで睨んでます(-_-;)

1

目力すごいです(-_-;)


このまま放っておくと、


猫缶くれないとこうするぞ
2
テレビの画面をカキカキします(-_-;)


 。(`曲´#) ゴルァ!
と叫べどやめない(-_-;)




3

更に画面に近付こうと台の上に登る。
猫避けのイガイガシート置いてあるんですが物ともせず歩く(-_-;)



でも、今日はちょっと違ってました。



兄た~んあそぼ
4

まろんくりーむがしおんを襲う(≧▽≦;)



やめろ~
5


さすがのしおんもまろんくりーむに襲われたら、画面カキカキできないね~^m^プププ


それにしても、この画面カキカキをまろんくりーむが真似しないといいな~(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/07 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

簡易尿検査の方法とおしっこの採り方 

まおは尿にストルバイト結晶が出てしまうシッコ病を患ってます。
先日は結晶が尿道に詰まり尿道閉塞にもなってしまいました(T_T)

原因は尿がアルカリになり結晶ができ、水をあまり飲まないと排泄されず貯まってしまうもの。
まおはあまり水飲んでくれないもんね~(-_-;)

そこで尿がアルカリになってないか、結晶は出てないか、日頃の検査が大事になります。
最近はちょっと調子が良かったからお母ちゃんが検査怠ってたのよね~(-_-;)

そしたら再発しちゃった(T_T)

尿検査は獣医さんの所でやると詳しく正確に分かりますが、
うちは獣医さんまで遠く、時間もあまりない時は簡易検査をしています。


PH試験紙でおしっこのPHを調べ、
1
お、よしよしPH6,2だ(^_^)v



ちなみにこの試験紙、
ph試験紙
尿pHテストUという物ですが、最近はネットでほとんど売っていません。
薬事法の改正があってから売れなくなってしまったみたいです。

もうあまりないので短冊型試験紙を小さくちぎって使ってます(^_^;)


そして、採れた尿を瓶に移し、

2
明るい光にかざして、虫眼鏡でキラキラした結晶がないかチェックします。

ストルバイト結晶はキラキラして見えます。

まだまおはキラキラがあるね~。
今、療法食と尿を酸性にする薬を飲んでます。



あ、尿を採るのが大変とよく聞きます。
参考になるかどうか、まおの採尿の仕方を載せます。

3
まおはいつもこんなスタイルでおしっこをします。

だから、


4
上のカバーのストッパーを初めからはずしておき、
すこ~し隙間を作り、その隙間から料理で使うお玉を差し込み、
おしっこを採ります。

この時、おしっこをし始めてからお玉を入れないと、
察しておしっこを止めちゃう時があるので注意です(^_^;)


5
いっぱい採れます。

このお玉はちょっと長い形ですが、丸いものでも大丈夫です。
ちなみに百均で購入(^_^;)

しおんもこんなスタイルでおしっこはしませんがこの方法で採れます。
壁にお尻がくっ付いてない限りは採れます。
どうぞご参考までに。



あくまでも簡易検査なので詳しく、正確には獣医さんで検査してください。

まおは、今週中にはまた獣医さんで検査する予定です。
早く結晶なくなるといいね~。


6
うにゃ~ん


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/09 13:14 ] | TB(0) | CM(7)

食いしん坊猫 

まろんくりーむはすっごく食いしん坊です(≧▽≦;)
未だにご飯食べる時、ゴロゴロ言ってます。


恒例3にゃんのご飯風景。
1

まおと変わらなくなってきました(^_^;)
体重は5~5,2kg (人間用体重計なのでおおまか)

まだ兄達より軽いけど抱っこするとずっしりくるようになりました。


2
そんなまろんくりーむ、自分のご飯がまだ残っているのに、隣のまおの療法食ご飯を食べようとする(-_-;)

だから、まおのご飯はカウンターに避難します。


でも、くっ付いてくるまろんくりーむ(-_-;)
3
こいつ来なくていいのに     ボクちゃん、兄たんが終わるの待ちまち




4
あっちいってよう        ボクちゃんここで待ちまち



まろんくりーむが近くにいるので気が気じゃなく、食べられないまお(-_-;)

5
兄たんもういいんでちか?まだ残ってまちよ                        



6
こいつ~…       ボクちゃんが食べてあげまち  

譲っちゃうまおです(^_^;)

でも、
療法食だからまろんくりーむは食べちゃダメ~!

と、止めるとしぶしぶしおんの残したご飯に!

7
 まだ自分のご飯残ってるでしょー!

そして、自分のご飯に!


8

食いしん坊まろんくりーむでした!(≧▽≦;)

去勢手術をすると太りやすくなるから気を付けなきゃね~!



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

       
[ 2012/07/10 09:46 ] | TB(0) | CM(5)

大きな地震でした 

昨日お昼の12時49分頃大きな地震がありました。
幸い、積んであった薪が少し崩れたくらいで被害はありません。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

震源から直線距離で20Kmぐらいしか離れていなかったので
縦揺れが来てから横揺れになりました。
我が家は襖や障子がないので普段のユラユラした横揺れの地震では音はあまりしないのですが、
今回はガタガタとすごい音!
家全体から音が出てました。
家が壊れるんじゃないかと思ったぐらい。
震度は4とそんなに大きくありませんが、今までで一番恐かったかも。

地震がトラウマになってるまおは一目散にベッドの下に避難。
大きな地震が初めてのまろんくりーむが続いてベッドの下に避難。

1
恐かったでち。

初めての大きな地震で驚いたようでした。

この奥にまおがいますが暗くて見えない(-_-;)




しおんは…


2
ちょっと揺れたけど、ヘーキさ

この写真は余震が起きてる時撮ったものですが、
耳がイカ耳になってるくらいで動じません(^_^;)


3
このくらいの地震俺様はどってことないさ。寝よ

さすがしおんです^m^

余震が3~5分置きにあり、まろんくりーむとまおはどうかな?と見てみると、


4

まろんくりーむが移動して、まおの近くにいったみたいです。
やっぱり恐くて兄の近くにいったのかな?


反対側から見ると、


5

ほぼくっ付いてる^m^


そして、しばらく経ってから見に行くと、


6

あれ?まろんくりーむ寛いでる?

兄の近くで安心したんでしょう。
いつもは襲ってばかりいるのにね(* ̄m ̄)ぷっ


そして、夜、

7
すっかり寛いでます(≧▽≦;)

この地震がトラウマにならないといいね~。
しおんみたいに何事にも動じないどすこい猫になるんだよ~!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/11 00:40 ] | TB(0) | CM(4)

まろんくりーむの手術跡 

今日は仕事に行き、昨日の地震で棚から物が落ちて部屋の中が散乱してるとか、
食器棚の扉が開き、食器が出て壊れたとかいう話を聞きました。
怪我人が出なくて良かった!

うちの食器棚や戸棚は扉が開かないようにしてあります。
それはまた後ほどでもご紹介します。


さて、まろんくりーむですが、オスなのにお腹を切っての大人手術から一ヶ月経ちました。
性格は全然変わらず、未だやんちゃ全開です(-_-;)
今日もおしっこをしてるまおに飛びついていっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
おちおちゆっくりおしっこもできないまおです(-_-;)


そんなまろんくりーむ、お父ちゃんに拉致されました^m^


ほ~ら傷跡見せてごらん。

1
お父ちゃんに掴まった。むすっ
傷跡分からないぐらいきれいになったね~

本当にどこ切ったのか分からないぐらいきれいになりました(^^)



2
そしてお母ちゃんにおちりの周りの毛、バリカンでカットされまちた

ウが付かないようにね~(^^)
ついでにしおんのお尻周りの毛もカットしました~(^^)
長毛ちゃんの宿命でどうしても毛にウが付いちゃうからね~。

うちではたまにお尻周りの毛をカットしてます。
ウ爆弾が投下されない内に(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/11 23:51 ] | TB(0) | CM(2)

夏はこれ! 

11日の日に最高気温31,8度になった我が地方。
もう真夏より高い気温です(-_-;)
セミのヒグラシも鳴き始め、いっきに夏が来ました~。

夏と言ったら、これですね~!
                                ロックオン
1
トウモロコシ!^m^                   

この辺の名物です。
でも残念な事にまだ地物はできていないので他地方の物です。
地物が採れるのはあと2週間ぐらいかな。
甘くて美味しい採り立てのトウモロコシが食べられます(^^)

以前は私も家庭菜園で作っていましたが、
クマに全部食べられてしまうので作るの止めました(>_<)

このトウモロコシはしおんの大好物なんです(^_^;)
でも、猫様には消化が悪いのであまり食べさせてはいけない食べ物になってます。


2
まろんくりーむは初めてのトウモロコシ。
しおんの横でスタンバってます^m^


しおんが欲しがるから、まろんくりーむも興味津々です(^_^;)

3
これおいちいんでちか?

美味しいよ~(^^)



4
えいっ!

わぁっ!やめてくれ~!

少しあげるからね。


5
仲良く食べるんだよ~(^^)



6
うまいぜ



まろんくりーむはどうかな?

7
うまうまでち

食いしん坊のまろんくりーむが食べない訳ないし~(≧▽≦;)

もう少し経てば地物の美味しいトウモロコシが食べられます(^^)
そして、大好きな桃ももうすぐ。
夏は太る~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

食いしん坊のまろんくりーむ、前回の記事の写真でもお分かりかもしれませんが、
お腹がポヨポヨしてます(*≧m≦*)プププ
おでぶちゃんです。
これからライトのご飯食べなくっちゃね!

[ 2012/07/14 00:43 ] | TB(0) | CM(4)

尻尾が2つ 

カーテンから尻尾が二つ出ています^m^
さあ、誰の尻尾でしょう!
1





ま、一つは簡単ですね^m^
色がクリームだからまろんくりーむ。
あとの一つは…


カーテンを覗いてみました。


2
まおとまろんくりーむでした。

網戸に虫が集まってるので、
2にゃんで狙ってます。

網戸の向こうなのにね(≧▽≦;)

それにあなた達仲良かったっけ?
まろんくりーむが虫に夢中なので、まおに飛び掛る事はなさそうです(^_^;)


網戸にしてあるのは蒸し暑い日々が続いているから。
家の中の湿度が80%越えました
もうビショビショって感じです。
エアコンほしいな~(≧▽≦;)

そんな中、まろんくりーむはこんな所で寝てました。


3
ストーブの上です(-_-;)


ここは鉄だからヒンヤリ気持いいんでしょう。

でも、火着けたら、乗っちゃいけないよ~!



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


クマですが、我が家に毎年出ます(≧▽≦;)
以前、外に大きな犬を飼っていた時はクマが警戒して庭には来ませんでした。
でも、その犬が死んでいなくなったとたん、
庭に来てトウモロコシを食べられるようになってしまいました。
2年連続で食べられ全滅したので、トウモロコシを作るの止めました。
関連記事→こちらこちら 


朝早くとか夜中は外に出ないようにしてます(≧▽≦;)


[ 2012/07/15 01:10 ] | TB(0) | CM(7)

放熱 

今日は梅雨明けじゃないかと思うようなお天気でした。
気温も31度!
我が地方にしてみれば夏のシーズンに何回もない温度です。

にゃんずも暑いはずですが、
しおんが珍しいところで寛いでいました。


1
キャリーバッグです。

しおんがここに入るのはとっても珍しい。
まおとまろんくりーむはよく入っているんですが。

どうしちゃったのかな?
みんな入ってるから入りたくなったのかな?^m^
でも、しおんは暑がりだから長くはいられないよね~(≧▽≦;)

案の定ちょっとしたらすぐ出てきました。


2
放熱!(≧▽≦;)


夕方、休みの日の恒例になりつつあるこんな姿。

4
すっかりお父ちゃんのお腹の上が気にいったようで(≧▽≦;)

この前の写真で誰も突っ込まなかったこのステテコ!ミッキーマウスステテコです!本人大変お気に入りです(*≧m≦*)プププ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

ところで、アイシアの極楽ねこカレンダーの締め切りが7月31日24時です。
応募されたい方お急ぎを!
私も昨年に引き続き応募してみました。
昨年は落選だったんですが(^_^;)

ファトコンテストもやってるのでどうぞ清き一票をお願いいたしますm(__)m
応募は一人一点なので、私とお父ちゃんとで二点応募です。
今回はしおんとまろんくりーむで。


しおんは→こちら  むにゃむにゃ部門

まろんくりーむは→こちら  こねこ部門

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
一人一回のみの投票です。

今年はどうかな~。
[ 2012/07/16 23:40 ] | TB(0) | CM(4)

夏の正しい寝場所? 

我が地方も梅雨明けしました。
そこら中で体温より高い気温になったみたいですね。
お暑い地方の皆様お見舞い申し上げます。

ここは今日28度でした~。
午前中は風も強く結構快適(^^)
午後は風が止み、霧っぽくなり湿度むんむん(-_-;)

そんな中お猫様方はそれぞれの場所で転がっていました(^_^;)

1
まろんくりーむは階下の窓の下の床の上。
これは一番涼しい所です。


2
伸びた(* ̄m ̄)ぷっ


そして、しおんは、


3
二階の床で放熱中^m^

ここは気温は階下よりも高いですが風が通って涼しいところです。
正しい寝場所ですね(^^)


でも、この毛繕いは、

4

正しくないですね~。
ちっとも毛繕いできてないし。(≧▽≦;)


そして、まおは、


5
天窓のカーテンの上   (天窓は夏暑いのでカーテン閉めっぱなしにしてます)

そこは極暑でしょ~!
なぜ暑いのに更に暑い所へ行くかな~


熱中症になるから降りなさーい!


6
ボクちゃんここ好きにゃん


ダメでーす!
熱中症に本当になっちゃうよ!
という訳で強制退去(^_^;)


まおは暑くても膝の上に乗ってきます。
やっと布団に入ってこなくなったぐらい。
寒がり猫なんですねー(≧▽≦;)


夜は20度ぐらいまで下がるので助かります(^^)
窓開けて寝ると風邪ひきそうです(≧▽≦;)




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

昨日は極楽ねこカレンダーフォトに投票ありがとうございました(^^)
一日一回どちらか1匹に投票できるみたいなので、引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m
<追記>同じ猫にはできないみたいです(-_-;) できたのは何だったんだろう?
応援いただきありがとうございましたm(__)m

しおんは→こちら  むにゃむにゃ部門

まろんくりーむは→こちら  こねこ部門

ありがとうございました(^o^)/
[ 2012/07/17 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

山行きの準備着々と 

今月下旬から8月にかけてお山に行こうと計画してます。
山小屋は以前泊まったら隣の人のイビキがうるさく、
お父ちゃんが眠れなくて酷い目にあったことがあり、
今回テント泊しようと準備してます。

頼んでいたテントが届き、家の中で作ってみました(^_^;)

1
軽量(1、2Kg)コンパクトなテントです。
これで2人用!

小さくない?


2
しおんがチェックにきました。

まろんくりーむは暴れてテントに穴開けられると困るのでキャリーバッグに入っていてもらいました。
まおはどこかへ逃走(≧▽≦;)



3
お父ちゃん寝袋に入って寝てみる(* ̄m ̄)ぷっ
寝袋はいつものあのブルーシートじゃありませんよ~(^_^;)
今回新しく羽毛のいいもの買いました^m^

それにしてもこれで2人寝られるのか~?
ってか、持っていけるのか~?(≧▽≦;)


テントが小さいから入ってきたダンボール箱も小さい(^_^;)

ふと見るとしおんがしっかり入っていました(*≧m≦*)プププ

4
ぎゅうぎゅうだよね。



5
大丈夫、入れてる。



箱、たわんでるけどね。


6

頭入らないけどね(*≧m≦*)プププ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


道具は揃ったけど、あとはお天気と体力の問題ですね~(≧▽≦;)
[ 2012/07/19 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

襲われる…しおん編 

まろんくりーむ、大人手術をして一ヶ月半。
もうすぐ生後9ヶ月。

少しは大人しくなるかなと思ったらまだまだお子ちゃまです(^_^;)


へそ天で寝ているしおんに襲い掛かる(≧▽≦;)

1
頭の方から襲い掛かりました。
まろんくりーむ強い!
恐かったら尻尾の方狙いますから。

でもすぐ返り討ちにあって退散(* ̄m ̄)ぷっ



しおんは突然襲われたのでビックラ顔
2
何だったんだ今のは!


起きるのかと思えば、


3
睡魔が勝ったようでそのまままた寝ました。
さすがだ(*≧m≦*)プププ


またある時は、


4
睨み合ってる~


と、次の瞬間、


5
まろんくりーむが襲い掛かった~!


怖い物知らず(-_-;)


6
俺様を襲うとは百年はや~い!

しおんに押さえ付けられていました(^_^;)

でも懲りずに襲い掛かるんだな~これが┐(´ー`)┌やれやれ


いつ大人しくなるんだろうね~(* ̄m ̄)ぷっ


次回はまお編です。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/21 23:55 ] | TB(0) | CM(5)

スマホを使いこなせるようになるか?! 

襲われる…まお編はちょっとお休みしておいて、
新しく機種変したスマホの事でも(^_^;)


昨年の3月お父ちゃんがスマホにしました。
その時、私が機種変する時は普通の携帯にしようと固く心に決めたのですが、→関連記事こちら
今回私の携帯が古くて電波が入らなくなるので機種変しないといけない事態になり、
1万円キャッシュバッグにツラれ、時代のすう勢には逆らえず、
ついにスマホに変えたのでした(^_^;)

ほら、新しい携帯電話だよ~(^^)
1
ふんふんふん食えるのか?

食べ物じゃないから~(-_-;)


でも、お父ちゃんのスマホとは全然違っていた!
文字入力もタッチ画面でこそあるけど、今までと同じ!
今までのボタンがタッチ画面に変わっただけ?みたいな。
で、PCサイトが見られるし、速いし、いう事なしや~ん^m^
電池の消耗が速い、料金がお高いという点を除けば(≧▽≦;)


2
食いモン以外は興味ないぜ


さようですか(-_-;)
ま、使えないもんね(* ̄m ̄)ぷっ


まろんくりーむはどう?
3
ボクちゃんも興味ないでち

そのうち、これで写真いっぱい撮るようになるかもよ~(≧▽≦;)


まおは、

4
お母ちゃん、これはゲーム機かにゃ?

そうとも言う(≧▽≦;)


さて新しいスマホを使いこなせるようになりますことやら。
今日なんてどうやって電話に出るかも分からなかったよ(-_-;)
夜は画面見てると目がチカチカしてくるし~(≧▽≦;)




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


[ 2012/07/23 23:54 ] | TB(0) | CM(2)

襲われる…まお編 

前回のしおんに引き続き今回はまお編です。(^_^;)



1

まおがご機嫌にダンボール箱に入っていると、



2
まろんくりーむに襲われる(-_-;)



3
まおのシャー炸裂


まろんくりーむ一回逃走^m^


4
まったくアイツは…

お怒りごもっとも。
突然襲うもんね(≧▽≦;)


一回逃走したけど、また戻ってきました(-_-;)

まお危うし!横だよ!横!

5


また襲われる(-_-;)

6



7
今度はまおのパンチ炸裂



                 ウザイからあっち行こ
8


まおはバトルが嫌いなので自分から離れます。
これでも前より唸らなくなったし、
まろんくりーむのチョッカイを受け流せるようになりました(^^)



そして、この後、

まろんくりーむはちゃっかり箱に入っていたのでした(≧▽≦;)
9
兄たん行っちゃったからこの箱はボクちゃんのもの~エヘッ



まおを追い出す作戦だったのか~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/24 23:44 ] | TB(0) | CM(5)

おおらか猫 

まろんくりーむはあちこちで転がってます。
しおん&まおはいつも寝ている場所が大体決まってます。
しおんだったら、

1

こんな窓際のカーテンの所だったり、
桃箱だったり(^_^;)


まおはベッドの上下だったり、キャリーバッグの中だったり。

でも、まろんくりーむは、
どこにでも転がってる(≧▽≦;)

2
テーブルの下だったり、



3
階段の下だったり、



5
ダンボール箱の中だったり、



4
なんでもないとこだったり、



6
カウンターの上だったり。
頭に血昇っちゃうよ~(*≧m≦*)プププ



唯一頻繁にいるのは、
7
クッションの上
保護色だから気が付かない時も~(≧▽≦;)



8
ボクちゃんどこでも寝られるでち

そう、まろんくりーむはどこでも寝られちゃう気の大きなおおらか猫なのでした~(* ̄m ̄)ぷっ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

もうすぐなでしこジャパンのサッカーが始まりますね!
ガンバレ~

寝ちゃうだろうな~(-_-;)



[ 2012/07/25 23:55 ] | TB(0) | CM(6)

風に吹かれる猫&お知らせ 

今日も暑かったです。
アメダスによると、体温並みの気温になってる地方の皆様には申し訳ないような29、7℃ですが(^_^;)
でも、クーラーのない我が家は暑いんですよ~

1

二階は29,2℃。
湿度75%!
温湿度計の顔表示も怒ってます(-_-;)

でも、こんな中でも、しおんは


2
扇風機の風に当たりながらヘソ天(* ̄m ̄)ぷっ



3
風に吹かれながら気持良さそうです^m^

今年はお腹の毛刈ってないから暑いよね~。

二人がかりで刈らないと蹴られるから危ない(-_-;)
お父ちゃんがヒマになったら刈ろうね^m^


って、そのお父ちゃん、今週末から一週間夏休みです。
で、日曜日から山に行きます。
私も一緒に行き、一泊だけして帰って来ようかと思います。
犬猫いるから。
お父ちゃんは山に篭るみたいです(* ̄m ̄)ぷっ
テントも寝袋もマットもガスバーナーも買ったもんね。

一泊だけにゃんずもボブも留守番ですが、
何が心配って、

食いしん坊のまろんくりーむ(≧▽≦)
4
                      兄たんが食べ終わるの待つでち           



DSC_8628-1.jpg
兄たんもういいんでちか?残ってまち。 

食べちゃダメ~!それはまおの療法食ご飯だよ~!

と、お皿を取り上げます。



6
こぼれてまち!ボクちゃんがお掃除しとくでち

ご飯も水もいっぱい置いていこうと思いますが、
この食いしん坊まろんくりーむがみ~んな食べちゃうんじゃないかと(-_-;)


という訳で、心配もあり、お天気にもよりますが、29日から山に行こうと思います。
ブログは3~4日お休みになります。
また帰りましたら山の様子もUPしま~す(^^)

では、お暑い中、皆様お元気で!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

[ 2012/07/27 23:26 ] | TB(0) | CM(3)

あれ?更新してる? 

はい、山行きを明日に変更しました(≧▽≦;)
お天気が今一つ良くなくて曇り後雨という予報だったため、
一日順延しました。
なんせ今回はテント泊。
土砂降りの雨が降られるとどうなっちゃうことやら。
山も見えないし、どうせなら晴天に行きたいということで延ばしました。

山のライブカメラ見ても雲って山見えてないから今日行かなくて良かったかな。

ライブカメラこちら→http://www.pointscope.jp/cgi-local/env/ngn1/imageview.cgi

高谷池行く予定です(^^)

今日は休息日にして明日4時頃起きて行く予定です。
お天気いいといいな~。


お父ちゃんは昨日庭でテント張る練習(^_^;)

1
夜寝ようとしたけど、クマが出たら怖いのと、ボブがうるさいんじゃないかと諦める(* ̄m ̄)ぷっ


お猫様は、オリンピックの応援!? 

2
    シンクロガンバレ~!



3
飛び込みはこれでいいか?



4
頑張ったら疲れたぜ


それでは応援になりませんよ~(≧▽≦;)

冗談はさておき、日本選手ガンバレ~(^o^)/


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/29 11:51 ] | TB(0) | CM(10)