FC2ブログ

止まない雪はない 

一昨日からの雪は今朝ようやく止み、陽も差してきました。

昨日の朝は40cmぐらい積もり、お父ちゃんは出勤前に除雪。
1
まるで真冬です(+_+)



2
昼間も吹雪で外にも出られない状態。



3
屋根から落ちた雪が軒下1mぐらいまで迫ってきました。

でも、除雪機はガソリンで動きます。
もう暖かくなるはずなので除雪しないでこのまま溶けてくれれば…。
幸いな事に我が地方はガソリンスタンドに並ぶ車はなく、
灯油がないという事もないようです。



そして、今朝は晴れ間も見えてきました。
4


止まない雪はありません。


大地震がおきて1週間になります。
支援物質もだんだん届くようになってきたようです。
電気も通るようになり、少し安心しました。

高速道路もすごい速さで復旧工事をしてるようです。

港も空港も一部ですが使えるようになってきたようです。

日本人の仕事の早さに驚かされます。

原発の作業員も東電ばかりでなく、全国の電力会社から自ら志願して何人も行ってるようです。
自衛隊の方、警察の方、消防の方、危険の中働いてる方々に本当に感謝です。

みんな被災者、日本を助けようと必死です。

助け合いのある日本人で本当に良かった!
日本人を誇りに思います。

被災された方はまだまだ辛い事が山のようにあると思います。
お気を落とさず踏ん張ってほしいと願うばかりです。

*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・*。・゚・


昨日は朝6時10分頃に直下で地震がありました。
震度はわずか2なのですが、ドンときて体がブルブル震えるような感じの揺れです。
あの自分にめまいが起きてるのかのような横揺れとは違う揺れです。
ちょっと怖ろしい地震です。
昼の12時にも来ました。

にゃんずは地震にも慣れてきたのか、あまり気にしなくなりました。

6
う~ん、ちょっと揺れてるかにゃ?



7
ボクちゃん平気にゃzzz…


あれ?しおんが見当たらない?

いたいた!ダンボール箱の中でお休みちゅう(^_^;)


5
おっ!なんかあったか?

いえ、何も…。
箱を開けた事にビックリしたようで(≧▽≦;)



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ           ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2011/03/18 11:42 ] | トラックバック(-) | コメント(-)