FC2ブログ

猫団子成立の条件 

夕べからの雪が新たに10cmほど積もり、気温も真冬並みになってしまったお雛祭り
桃どころか梅が咲くのもまだまだ先です。
ほぼ桜と一緒に咲きます(-_-;)


1
お昼頃には晴れてきましたが、最高気温は氷点下2.6度(-_-;)
珍しく風も強く寒い日です。

家の中は薪ストーブ焚いてるので暖かなんですが。


2
まおがストーブの前の椅子でおっぴろげ半ひねりで1匹で寝ています。

大きな目で見ているものは、



4
ストーブから離れた所にある別の椅子で寝るしおん。


そんな寒い所で寝ないでまおと一緒に寝ればいいのにね~。


5
俺さまは一人が好きなのさ

まおが先にストーブの前の椅子で寝てたから、入れなかったんでしょ!^m^

しおんはまおが先にいると自分からまおと一緒には寝ないんです。
いつもできる猫団子は、先にしおんが寝ていて、
まおが後から来て団子になるのでした。

しおんは自分から猫団子になるのは嫌いなようで(^_^;)


そして、夜はまおが後で来たから猫団子成立です!
まおが甘えん坊ちゃんじゃなかったら、猫団子はできなかったかも。

6
この方があったかくていいと思うよ~(^^)



7

なにげにまお、頭蹴られてるけど(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、まとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)
[ 2011/03/03 23:58 ] | TB(0) | CM(9)