FC2ブログ

放心状態まお 

まおのお尻辺りの毛が油っぽくなり固まってきてしまいました(-_-;)
そろそろシャンプーって事ですね。
暖かい今の内にしておかなきゃね!
我が家の猫シャンプーは1年に2回ほどです(^_^;)

本当はもっと洗いたいけど、猫のストレスを考えるとこんなもんになってしまいます。

特にまおは、シャンプーすると失神しちゃうんじゃないかってぐらい脱力してしまいます。

今回もシャンプー後、毛繕いもせず、放心状態(-_-;)

1
大丈夫か、まお~!



2
抱きかかえて扇風機の風を当てながら念入りにタオルドライをしました。
もちろんドライヤーなんて使えません。
洗うよりドライヤーの方がダメかも。

しばらく放心状態でしたので、この間に毛玉取ったり、ブラッシングしたり。
動かないから調子よく作業が進みました(^_^;)


そして、やっと猫小屋に避難。

4
来にゃいで

毛繕いもせず、じっとしてるだけ(-_-;)
お腹側、まだ濡れてるのに…。

よっぽどのストレスなんだろうな。


そして、
5
そのまま寝ました。
よっぽど疲れたんでしょう。

だから、シャンプーは年に2回がいいところです。



しおんは…


6
あっ!見つかっちゃった!

まおを洗ってる間にカーペットカバーの下に隠れたようです。

しおんもシャンプー苦手だけど、まおみたいに放心状態にはならないからいいよね。


でも、察して隠れるとは頭いいね(^_^;)

放心状態のまおを放っておけないから、しおんは今度またね!


7
俺様は遠慮するぜ


そんな事言っても、背中の毛が固まってきたからシャンプー必須ですよ~(^_^)v


まおにすっかり嫌われたかな?と思いましたが、夜はお布団に入ってきてくれました~。
ちょっと暑いけどガマンガマン(^_^;)
今日はサラフワでいい香り~(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/09/05 23:50 ] | TB(0) | CM(8)