FC2ブログ

高谷池、天狗の庭登山 

今日は猫はほんのおまけです(^_^;)

昨日行ったお山の記事で~す。

こんな所に行ってきました。
1
ちょっとガスってますが、火打山の麓にある標高約2100m付近の高層湿原高谷池です。

もう何回か行ってますが、いつ来ても美しい~(^^)


そして、天狗の庭へ。

2
途中、ロックガーデンがあり、高山植物がたくさん咲いてます。

お花は明日まとめて記事にしますのでお楽しみに!(^^)


3
天狗の庭です。

着いた時はガスで火打山は見えなかったんですが、
日頃の行いがいいせいか、ちょっとガスが取れて、山が見えました(^^)


火打山
今年は雪渓がありません。
いつもこの時期はあるんですが。

雪解けは遅れていたのに、このところの暖かさで溶けたみたいです。

お花も一斉に咲いたようで、それは見事でした(^^)



4
白いワタスゲの花がきれいです。


5
またガスがまいてきたので、火打には登らず、約1時間半歩き黒沢湿原へ行きました。



6
ここは広~くてほとんど人に会わない所です。
丁度ガスが晴れてくるところでラッキー(^_^)v


黒沢湿原
ここも高山植物が満開でとてもきれいでした。



朝7時半に歩き始め、山を下りてきたのが午後6時。
約10時間ほど山道歩きました。

ちょっと強行軍過ぎました。
今日は足の筋肉痛で動けません(^_^;)
明日は仕事なのに、動けるんだろうか(-_-;)

でも、山って中高年と言うか、高年の方がほとんど。
皆さん60歳は超えてる!
中には80歳近いかと思われるお婆さんまで!

結構な急登があり、楽な山ではないのに、よく行くな~と感心です。

高谷池まで3時間半ぐらい。
上に行ってしまえば木道でお花畑で、湿原やロックガーデンがありとてもきれいな所です。
登るのは苦しいですが、何回も行きたい所です。


しおん
朝早くから出て行って、帰りも遅いから腹減ったぜ

2にゃんお腹が空いたらしく、窓から覗いてお出迎えしてくれてました(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/08/02 23:58 ] 趣味 | TB(0) | CM(6)