ボブの気配 

今日も爽やかな良いお天気でした。

チューリップの花はさすがに終わり、夏用にサフィニアなどを植え付けました。

写真撮ってたら、ドアの隙間からまおが出て来ました(^^)

1




2
くんくん、このお花は見た事あるようにゃ…

そうなんだよ。
そのビオラ、確か1月に買ったもの。
長く、よく咲くよね~(^^)

それより、まお、もうちょっと上を見てくれればいいのに…。
中々言う事は聞いてもらえず(-_-;)



3
あれ?ボブの匂いがするよ。どこかにいるのかにゃ?

まお、キョロキョロしてましたが、
実はデッキの下に(^_^;)

暑いと言って鳴くので、日陰に移したら、デッキの下に潜っちゃった(-_-;)

上の写真を拡大してみると、

4
右下の片隅にボブの顔が~!


顔も体も真っ黒になりました(-_-;)
でも涼しくて良かったみたいです(^^)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/01 23:58 ] | TB(0) | CM(9)

すっかり初夏 

爽やかな過ごし易い日が続いています。

でも、ボブにとってはもう暑いらしい(-_-;)
雪の上に座ってるぐらいな犬なので、もっと涼しい方が好きなんだろうな(^_^;)


散歩の途中で、ボブは草むらで一休み(^_^;)
1



そして家に帰ってくると、いつものゴロゴロ。
2
ゴロゴロと言うか、バタバタと言うか(^_^;)


これを高い所から見てるヤツがいました。

3

分かりますか?



ちょっとアップにすると、
4
まおです(^_^;)

じっとこっち見てますね~!


しおんは?

家の中に入ると、いました。

5
またそこですかい(-_-;)

外は新緑で気持ちいいよ~。
しおんは外が恐いから滅多に出ません。
出てもボブの小屋見学に行っちゃったり(-_-;)

ま、出ない方が脱走なんかしなくていいんですが(^_^;)



ホトトギスの鳴き声もして、すっかり初夏です。
私の大好きな夏が来ます(^^)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/02 23:51 ] | TB(0) | CM(7)

くだ巻く酔っ払い 

しおん、その格好は…(-_-;)

1
ちょいと姐さん!

カウンターでくだを巻く酔っ払いオヤジのよう(-_-;)



2
まったく最近は世知辛くってさ…ふぅ~


そうね、好きなかつお棒も滅多にでてこないしね(*≧m≦*)プププ


でも、そのカウンター、ノートPCなんですが(-_-;)

まおもこの上にドッカリと乗ってくれます(-_-;)
6kgが乗っても平気だろうか?(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/03 23:48 ] | TB(0) | CM(6)

腰アンカ猫と変な寝方の秘密 

しおんがPC椅子で寝ていたので、私はその隙間にちょこんと座りました←黒い物体(-_-;)
1

いつもならすぐどいてくれちゃうしおんですが、
昨日はどかずにそのままいました。
なんと珍しい!
今までこんな事があっただろうか?

記憶にございません(-_-;)


2
眠くて、どくのがおっくうなだけ~

でも、ほら、私にくっ付いてると暖かいでしょ(^^)
私も暖かくていいわ~(^^)

昼間はそこそこ暖かくなりましたが、朝晩は涼し過ぎるから、
くっ付いてくれてると、暖かでいいんだよね~(^^)



話は変わりますが、
さきほど、しおんの変な寝方がなぜできるかが分かりました(^_^)v

しおんの変な寝方はこれです。
3
アゴまでペッタリ床に付いた寝方。


それは、
4
寝る直前のこの香箱座りにあったんです!

この香箱座りのまま、前に倒れると、変な寝方完成!^m^

手は少し横に開きますが(^_^;)



5
ちっとも変な寝方じゃないから~!

いえいえ、充分変な寝方ですから~(-_-;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/04 23:47 ] | TB(0) | CM(4)

KYな猫 

しおんが椅子で寝ていたら、まおがぶっ込んできました(^_^;)

それも、しおんの上にドッカリと

1

おーい!しおん~!大丈夫か~!(^_^;)



2
お、重い…こいつ俺様の上にドッカリと~!

うんうん、重いだろうね~。
6kgあるもんね~(^_^;)


しおん、ガマンしたのかこのままの状態がしばらく続きました。

そして、まおが、
4
兄たんどうしたにゃ?



5
ボクちゃんが毛繕いしてあげるにゃ、ぺろ~ん

まお~!やめとけ~!バトルになるぞー!と声を掛けるも、まお止めず(-_-;)



そして、やっぱり、
6
反撃に遭う(-_-;)



7
まお、放心状態で固まり、



8
諦める(≧▽≦;)       まったく兄たんは!折角ボクちゃんが毛繕いしてあげたのに…

しおんに後ろからガッチリ掴まれてるし~(*≧m≦*)プププ

ま、激しいバトルにならなくて良かったよ(^_^;)


それから、2にゃん、結局仲良く団子になって寝たのでした^m^



10
まお~!落ちそうだよ~^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!



[ 2010/06/06 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

お手伝いする猫!? 

まおは誰かがPC前の椅子に座ると、乗っかかるのがクセらしい(^_^;)
昨日の記事ではしおんが乗っかられてましたが、
普段は私の膝の上に乗ってるんです(^_^;)

1
ボクちゃんはここが好きにゃ~
お母ちゃんの膝の上あったかかくていいにゃ~


私も暖かくていいよ~!(^^)

2
あれ?寝ちゃった!(^_^;)


時にはキー押して邪魔お手伝いしてくれるけどね(^_^;)
3
ぽちっ

(≧▽≦;)アキャー




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

↓の【おまけ】は、こんなもん作りました(^^)
[ 2010/06/07 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

酔っ払いオヤジ再び 

またしてもしおん、ノートPCを枕にしてるし~!
先日の記事はこちら

1

注;しおんが、特に顔が黄色く見えるのは電球型蛍光灯のせいです。
写真撮る時は黄色くなってダメですね~(-_-;)

そもそも我が家の照明はみんな電球でした。
でも加齢と共に目がよく見えなくなり、蛍光灯追加しました。
だから、今はミックス照明です。

でも、写真にはミックス照明は不向きですね~。
部分的に黄色い…(-_-;)
部分的だから補正もできないし(-_-;)



2
何をブツブツ言ってるんだ?

うっ恐い…




3
眠いんだからほっといでくれ~!


はいはい(^_^;)

でも、もう少し写真撮らせてね!


4
まったく!目さめちゃったぜ!

しおん、また酔っ払いオヤジになってるよ(*´艸)ゥッシシ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/08 23:58 ] | TB(0) | CM(8)

益々睨みに磨きがかかるしおん 

まおがご飯催促に来ました。

1
お母ちゃんご飯の時間だにゃ

可愛い~(^^) ←親バカお許しをm(__)m


2
そして、一点を凝視。
どこかと言うと…これは明日の記事にて(^_^;)



そして、しおんも来ました。
3
そんなもんで遊んでないで早くご飯にせんかい!

睨まれました(-_-;)


益々睨みに磨きがかかるしおんでした(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/09 23:59 ] | TB(0) | CM(3)

気になる気になる 

まおがじっと見ているのは、

1
鳥でも、しおんでも、お父ちゃんでもなく、



2
火の入ってないストーブ(-_-;)



どうやら、PC画面が写ってチラチラ動くのが気になるらしい(-_-;)


夜も、テーブルの上で、凝視。
3


これもやっぱり、
4

ストーブにテレビの画面が写り、それが気になるらしい(-_-;)

ストーブはまおの生まれる前からあるし、いつも見慣れてると思うのに、
最近特に気になるらしい(-_-;)

じっと凝視の視線をさえぎると、頭動かして見ようとする。

なぜ今頃気になりだしたんだろう?
不思議です。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/10 23:59 ] | TB(0) | CM(5)

すぐ拉致される猫 

お母ちゃんちょっこし出掛けてきます。
だから、2にゃんはボブとお父ちゃんと一緒にお留守番しててね~!

1
え~!お母ちゃんいないの?!



2
じゃあ、お父ちゃんにまた捕まる~


こんな風に(-_-;)
3
俺様しおんはドンクサイからすぐ捕まります(≧▽≦;)
まおはすばしっこくて中々捕まらない
だから、拉致できるのはしおんだけなんです(^_^;)




4

お母ちゃんいないの?ボクちゃんどうしよう



5
ボクちゃん、いつもお母ちゃんと一緒に寝てるのに、
誰と寝たらいいにゃ?


まおはお父ちゃんと一緒に寝たことないもんね(-_-;)
だから、まおはしおんと一緒に寝ればいいんだよ(^_^)v

ペロペロせずにね!(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事がとっても遅くなり、まとめてになるかもしれません。
それでも構わないという方、コメントいただけると嬉しいです(^^)


[ 2010/06/11 23:47 ] | TB(0) | CM(6)

帰りました~ 

昨日夕方帰りました。

どこへ行っていたかと言うと、実家から母親と姉と一緒に温泉に行っていたのでした(^^)

写真を載せようとしたら…カメラを実家に忘れてきたガーン

実家まで約150km…すぐ取りにも行けず(-_-;)
送ってもらう事にしました。

届くまで私のカメラがない~
ということで、カメラが届くまでお父ちゃんのカメラを借り写真撮ります。
2台あって良かった(^_^;)
でも、レンズが暗いから夜の写真はブレブレでしょう(-_-;)


帰ると2にゃん、

まお1
誰?本当にお母ちゃん?

疑いの目で見られ、一度逃げられました

まお~まお~と呼ぶとやっと近くにきました。
ようやく認識してくれたようで(^_^;)
っていうか、たかが2日ぐらいで忘れるなよ~!


誰と一緒に寝たのかな?

まお2
ボクちゃん、ここで一人で寝たにゃ

お父ちゃんの所には当然行かず、しおんとも一緒に寝ず、
一匹で階下の椅子で寝たようです。
夕べはもちろん私と一緒でしたよ~(^^)



しおんは、

しおん1
お帰り~お土産は~?

はっ!忘れてたよ(^_^;)

でも、しおん、その場所って行く時もそこにいたような…。



しおん2
なんだお土産ないのか…チェッ

まあ、ザザ虫の甘露煮は売ってたけどね~!
あなた達だったら好きだったかもね(^_^;)
お母ちゃんは無理だけど。
イナゴやハチの子もあったけどね(-_-;)


でも、こんなもん作ってきたよ。

ほうば巻き
ほうば巻きです。(中身の写真撮るの忘れちゃったので後で追加します)

中身はあんこ入り上新粉でできたお餅です。
棒葉の香りがついて美味しいです。


猫は…食べられないね~(^_^;)




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/14 23:58 ] | TB(0) | CM(6)

甘えん坊に変身!? 

実はちょっと留守して帰って来たら、
なんと!

しおんが甘えん坊に変身!?

1

こうして、PC横で顔出して寝転び、マウスに手をやるとクンクンするし、


私の肩に手を置き頭にスリスリしてくるし(^_^;)


一体どうしちゃったの~???

今までこんな事された事ない!

きっと私がいなくて寂しかったんだね~(^^)


2
兄たんがあんな事するにゃんて!

まおもビックリだね~!

PC横で寛ぐのはまおだったもんね(^^)



3
ちょっとの間のサービスさ!


お母ちゃんは、しおんが本物の甘えん坊に変身してくれたらいいな~(^^)



遅くなりましたが、先日のお菓子のほうば巻きの皮を剥いたところです。
ほうば巻き中身

中身はあんこです。

葉っぱが枝に付いた状態で採ってきて、そのままバラバラにせず作ります。
食べる時にむしります。

6月限定のお菓子です。

包む朴葉の葉が固くなく、柔らか過ぎず、虫が付かず、穴あきもない状態というのは、
この6月しかないので、6月限定になります。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

↓の【おまけ】は昨日行ったバラ園です。

[ 2010/06/16 16:03 ] | TB(0) | CM(9)

開くひらくヒラク 

今日はあちこちで暑かったようです。
我が地方もそれなりに暖かくなりました(^_^;)

昼間は25℃前後の気温で日陰にいれば涼しい風が吹いて気持ちの良い日でした。
日向はさすがに暑いですが。


でも、猫にとっては暑いらしい。

1

ちょっと甘えん坊になったしおんは、2階の私の横で開いて伸びる(^_^;)

暑いのなら階下に降りればいいのに…。
下は涼しいのに。


そして、夜は20℃になり涼しいかと思いきや、

2

開く(^_^;)


さらに、

3

開く(≧▽≦)

全てしおんでした。

しおんは暑がりでまおは寒がり。
ついでに私は寒がり(^_^;)

やっといい季節になってきました(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/17 23:58 ] | TB(0) | CM(8)

薔薇が咲いた~真っ赤な薔薇が~♪ 

我が家の薔薇がようやく咲きました!

咲いたのはパパメイアン。
1
真っ赤な薔薇で、病気にも強い!(^^)

昨日雨降る前の写真です。


そして、今朝、大雨の後の写真。

2
大輪の花なので雨で重たげに下向いてます。
雨粒付いてる姿も美しいのですが、

誰だ~!花びら食べたのは~!\(◎o◎)/!

上の方の花びらが食われてました(T_T)

葉っぱには赤いフンも。

もう姿は見えませんでしたが、まさか花びらまで食うとは!
にっくき毛虫

薔薇は病気、虫管理が大変ですね。

他の薔薇はまだ蕾ですが、もうすぐ大好きなピエール・ド・ロンサールが咲いてきます(^^)


もう一つ、花が咲きました。


3
ササユリです。

可憐で良い香りの花です。

ボブも匂い分かるかな?(^^)


さて、にゃんずですが、

5
シンクロで窓に張り付き~(≧▽≦)

ユリの花を見てる訳ではなく(^_^;)

こちらを見てました。
4
シジュウカラちゃんが、巣作りの為のボブの抜け毛を集めに来てました。

ボブは小屋の中ですが勇気のある鳥ちゃんだ!

猫が窓に張り付いたらさすがに近くまで来られませんでしたが(^_^;)
それにしても巣作り遅くないか?
今年は寒かったからかな~?



6
お約束のシンクロ振り向き(≧▽≦)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/19 12:20 ] | TB(0) | CM(4)

甘えん坊継続中 

しおんが少し甘えん坊ちゃんになりましたが、
まだ継続中です(^^)

1
こんな事するのはまおだったはず…


そして、いつも私の近くではべる(^^)


2
またしてもPCの横から顔だしちゃったりして(^_^;)


でも、さすがしおん!

3
体は開いてました(≧▽≦)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


[ 2010/06/20 11:10 ] | TB(0) | CM(6)

キャンドルナイトと命の洗濯 

今日は夏至でした。
一年で一番昼間が長い日。
夏大好き人間としてはすっごく好きな日です(^^)

最近、夏至に電気を消して、キャンドルで過ごそうというエコ活動があります。
ちょこっとやってみました。
猫にキャンドル倒されたり、毛が燃えたりするのが恐いからちょっとだけ(^_^;)

1
しおんが向こうから、何?って顔して見てました(^_^;)


電気を消して、キャンドルのみにしたら、やっぱりしおんが近付いてきました(^_^;)

2
しおんは興味津々猫ですから~(^_^;)

まおは即行逃げましたが(-_-;)


DSC_4899-1.jpg
これは何だ?

これ以上近づかず、じっと見てました。

倒されたら大変だからその辺で見るのがいいかも(^_^;)
でも、心配なので、早々に撤収(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


命の洗濯記事は↓の【おまけ】から~!

[ 2010/06/21 23:58 ] | TB(0) | CM(6)

まだ猫団子? 

我が地方でも最近は気温が26℃ぐらいまで上がるようになりました。
今日もムシムシ暑い(-_-;)

でも、この2にゃんには関係なかったようで(^_^;)

1

え~!この時期に猫団子ですか!?
暑くないんですか?

後ろのしおんがイヤな顔してますよ!

まおがまた、しおんの寝てる所にぶっ込んで行ったようで(^_^;)



2
大丈夫にゃ。兄たんペロペロしてくれてるにゃ。

そ、そうならいいんですが、見てるだけで暑苦しい(-_-;)


でも、30分ほどしたら、

3
                   あ゛つ゛い…

やっぱりしおんは暑かったようで(^_^;)

下に降りて伸びて開いてました(≧▽≦)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


[ 2010/06/22 23:55 ] | TB(0) | CM(8)

ガマン強いしおん? 

今日は雨でちょっと肌寒いような日でした。
もちろん2にゃんは、また猫団子(^_^;)

いや、まおが強引にしおんにくっ付いていくんですが(^_^;)

1
兄た~ん入れて~

まおがしおんの寝てる所へ行きました(^_^;)



2
こら!俺様の上に乗るな。



3
やめろ!重いだろ!       ボクちゃんは大丈夫にゃ




こいつーーーー  
4
          へへ…上手くいったにゃ

まおはしおんにくっ付く事に成功したのでした(≧▽≦;)



その後、しおんは席を譲っていなくなるかな?と思ったら、同じ場所にいました。

5
半分まおに乗っ掛かられて。
しおん、重そうだね(^_^;)


6
やっぱり兄たんにくっ付いてると気持ちいいにゃ

しおんはと~ても迷惑そうですが(-_-;)

それにしても、しおん、よく逃げずにいたものだ(^_^)v
眠気が買ったかな?夕飯後だったからね(^_^;)
ガマン強いしおんでした(^_^;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/23 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

ヘトヘトな日と気持ちの良い日 

昨日、お母ちゃんは朝から夕方まで仕事して、
6時から7時半まで研修で、帰ってから夕飯作って食べて片付けてでヘトヘト~

記事更新しようとしても目が塞がる~
それに明日の早朝にはW杯の日本の試合だー!
3時半にはとても起きれないけど、せめて終わる寸前には観たい!

という訳で、記事更新諦めました(-_-;)


まお
お母ちゃん、そんなに早く起きれるにゃ?

起きてみますとも!(`・ω・´)シャキーン


しおん
無理に決まってるぜ!

2にゃんの冷たい視線を浴びながら寝たのでした(^_^;)


結果、起きましたとも~!(^_^)v
3時半ではなく5時に(^_^;)

でも、3点目のゴールも観られました~(^_^)v

日本勝った~\(^o^)/
ヤッタ~\(^o^)/

起きた甲斐があったよ~!

チャンピオンシップはトーナメントなんですね。
是非勝ち進んでもらいたいもんだ!


今日は梅雨の晴れ間で、気持ちいい風が吹いてるので、
窓をみんな開け、家に風を通してます。

久々に洗濯物も外に干せる~(^^)

朝から気持ちの良い日です(^^)


オチがないけどお許しを~(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/25 11:15 ] | TB(0) | CM(5)

お天気の良い日は 

今日はとても良い天気
貴重な梅雨の晴れ間です。
朝から窓開けて家の中に風を通しました。

昨日も気持ち良く晴れたのですが、仕事で家にいなかったから何もできず(-_-;)



二階の窓を開けると、まおが早速ベランダに出ました。

1

洗濯物も久々にお日様に当てました(^_^;)

外の空気は気持ちいいね~!


ボブが下で鳴くと、
2
こ~んな腹這い姿で下見てました(^_^;)




3

鳥も鳴いたり飛んだりするからあっち見たりこっち見たり、忙しいね(^^)




4
そして、こんなドアの間に座り込んだ。

そこは一番風通りがいいかもね(^^)

(ドアはストッパーで止まっているので挟まれたりはしません)


しおんはどこにいるかと言うと、



5
楽天段ボール箱の中でおやすみ(≧▽≦)

この潰し加減がいいみたいで、最近のお気に入りの場所です(^_^;)


しおんは外に出なくていいの?

6
俺様は大人だから、まおみたいにキョロキョロしないのさ

ただ、眠いだけでしょ!(*≧m≦*)プププ



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/26 00:45 ] | TB(0) | CM(4)

シッポが長~いのね♪ 

しおん、しおん、シッポが長~いのね♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


1
お母ちゃんうざ。寝てるんだから邪魔しないでほしいぜ。

そんな恐い顔で睨まなくても、シッポ見れば分かるよ(^_^;)


ほら、

2
シッポがイヤイヤしてるもん(≧▽≦;)

猫の尻尾って、犬と違って、嫌な時降りますよね。
拒絶反応ですね(-_-;)




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/27 00:53 ] | TB(0) | CM(6)

お父ちゃんの頭を毛繕い 

お父ちゃんがお風呂から出て足の爪を切っていると、

1
しおんがテーブルの上に乗り、何かしたそう^m^


と、


2
お父ちゃんの頭を押さえた~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
何してるの?しおん!

これでも笑えるのに、



3
頭の匂い嗅ぎ始めた~(*≧m≦*)プププ


更に、


4
毛繕い始めた~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


さすがにお父ちゃん怒る(*≧m≦*)プププ


               でも… 
5
やめれ!シャンプーした頭が臭くなるだろ!     


それでもしおん、


6

毛繕いを続けるのでした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


どんだけお父ちゃんの頭が臭いんだ?(≧▽≦;)

でも、お父ちゃん、怒りながら喜んでたよ~^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

夕べはドイツ対イングランド戦観てました。
審判ミスのゴールはイングランドの不運でしたが、
日本チームもドイツのように動いてパス通ればいいのに…。
さすが上手い国は違う!
[ 2010/06/28 10:30 ] | TB(0) | CM(7)

恐い寝顔 

昨日、朝は大雨だったんですが、お昼前には陽も出てきました。
でも陽が出ると今度は気温が上がり、
雨上がりの直後だから、ムシムシムシムシ

どこかしこにもカビが生えそうなお天気です(-_-;)
皆様の所はどうでしょう?

やっぱりジメジメムシムシだと思いますが。

ウチにはエアコンございませんチーン



そんな中、気持ち良く寝る2にゃん(-_-;)

1
しおんはトイレベッドの中でおっぴろげ~(^_^;)


そして、まおは、

2
日向が好きだね~(^_^;)
暑くないんだろうか?


さすがに暑かったらしく、陽の当たらないところに行きました。


でも、しおんの顔ちょっとアップにすると!



3
恐いですね~

目も口も半開き!

口はチュパチュパしてるし、目もキョロキョロ動く!
レム睡眠真っ盛り!

顔は恐いけど、きっとお母さんのおっぱいでも飲んでる夢見てるのかな(^^)

にしても、トイレベッドは暑いよね~!
ボアクッションだって敷いてあるし(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/06/29 10:33 ] | TB(0) | CM(5)

ジャイアンしおん 

猫友のフィーア Diaryのはるさんがご当地名物お菓子を色々送ってくださいました。

早速しおんチェーック!

1

何か美味しい匂いでもする?^m^


中身は、

2
ご当地お菓子の海老せんべいとカエルまんじゅうと
猫じゃらしや、かつお棒!
そして、はるさんの旦那様手作りの木工細工のボブ!


11

と~てもきれいに可愛くできてます(^^)


でも、猫にとって中身より箱が重要?(^_^;)

3

しおんはずーっとふんふんとチェック!

まおも実は箱に入りたいのに…。

4
兄たん替わって~

しおんは中々替わりませんでしたが、
ちょっと出た隙にまおがIN!


5
やっと入れたにゃん

でも、すぐしおんが来て、


6
そこは俺様の場所だ!どくんだ~!
と噛み付く(-_-;)

ジャアンしおんの登場!


7
兄たんやめて~


まお~ガンバレ~!


と言ってもしおんにかなう訳もなく、


8

追い出されてしまったのでした(-_-;)

上から見ているまおが哀れ~(-_-;)


そして、しおんは、

9

箱の中で寝るのでした(≧▽≦;)


はるさ~ん、色々ありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


サッカー惜しかったですね!
4年後に期待です♪
PK戦まで観てしまいました。
今日は寝不足な人が多いんでしょうね(^_^;)
[ 2010/06/30 08:05 ] もらいもん | TB(0) | CM(8)