作戦失敗 

しおんが今朝も毛玉吐いていました。
最近頻繁に吐いています。

毛がモフッてる今頃は毛玉吐く回数も増えます。(-_-;)

カリカリも毛玉ケアを食べていますが、追い付かないみたいです。
毛玉ケアジェルなる物もあるんですが、しおんは嫌いで全然舐めてくれません(-_-;)
まおは喜んで舐めてくれるんですが。

口の周りに塗りつけたり、無理やり口の中に入れたり。
できるなら無理しないで舐めさせたい。
で、思いつきました

しおんの大好きなかつお棒にくっ付けてあげたらどうかと!

こんなに好きなかつお棒!
1
かつお棒最高!べろ~ん!



2
たまらんぜ~!このうまさ!



こんなに好きなんだから、騙されるかも~(。-∀-)ニヒッ


3
こうして、かつお棒に挟んでっと!


さあ、お食べ!

4
おっ!上手くいったか?





5
これいらないから


えぇっ~~~!?

分かっちゃった?


ほら!美味しいよ~!食べてご覧。

6
だから、いらないから!


どうも毛玉除去ジェル仕込んだの分かっちゃたみたいです(-_-;)

なんで分かるんだ?
それほど嫌いって事ですね(-_-;)


でも、食べてもらわないといけないから、強行手段!
無理やり口の中に入れたら、食べてくれました(^_^;)


7
まったく酷い事するぜ


しおんのためですから!

ご褒美にかつお棒だけあげるから。

8
これは変なもんくっ付いてないだろうな


作戦失敗に終わりました

でも、毛玉除去ジェル舐めてもらわなくっちゃ!



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/01 11:05 ] | TB(0) | CM(2)

恐い顔で勝負! 

先日、しおんの変顔、恐い顔はたまたま撮れるのか、
いつもこんな顔してるのかと質問を受けました。

正解は、

いつもこんな顔してるんですね~(^_^;)


例えば、昨日のかつお棒食べる時だって、

1
しおんはこんな顔して食べるし(^_^;)



まおは、
2
普通に可愛い(^^)



普通に写真撮ろうとすると、
3
カメラが嫌いだから、視線反らすし、睨む(-_-;)



でも、アクビなんかすぐ撮れる(^^)
4
これは叫んでるように見えますがアクビです(^_^;)


これも、
5
大アクビ(^_^;)


まったくネタには困らないヤツです(^_^;)


可愛い写真となると、撮れないから困るけど(^_^;)



6
寝てる時、ちょっと可愛いかな?(^_^;)


でも、まおのこの顔見ちゃうと、

7
まお、可愛い~


やっぱりしおんは恐い顔で勝負だ!(`・ω・´)シャキーン

8
この顔でなきゃね!(≧▽≦)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


関東地方でも今夜は雪が降ってるみたいですね!
慣れない雪ですから、車の運転、歩く時など滑らないようお気を付けくださいませ。

こっちも夕方から雪が降り5cmほど積もりました。
[ 2010/02/02 00:00 ] | TB(0) | CM(7)

腹だけ日向ぼっこ 

昨日は関東の方でも雪が積もったようです。
子供は大喜び、大人は…大弱り?(-_-;)


さて、我が地方も少し(10cm位)降りましたが、今朝はとても雪がきれいでした。

雪1
陽が当たってキラキラしていました(^^)

実物は写真より数段キレイです。


アップにすると、

雪2
雪の結晶のままふんわり積もっていました。

見えますか?


陽が当たってきたので、2にゃんは日向ぼっこ(^^)

まおは、
1
気持ちいいにゃ。ごろにゃん~。



2
のび~!


これぞ猫!日向ぼっこする猫はこうでなくっちゃ!(^^)


片やこの方しおんは、

3
腹だけ日向ぼっこ(-_-;)

顔、自分のエリマキ毛で埋まってるし(-_-;)


4
うっ、睨まれた



5
眠いんだから放っておいてくれ!

巻き舌になってますよ(-_-;)


そして、次はやっぱりこれだった!

6
シェー式顔洗い。

ちっとも顔洗えてないし。(-_-;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/03 00:00 ] | TB(0) | CM(7)

大願成就の豆 

今日は節分でしたね~!
明日から春
極寒でもちょっと嬉しい(^^)

節分と言えば豆まき。
こういう行事は一応します(^_^;)

恵方巻きは習慣がないので食べませんでしたが。


ほら、豆だよ!
ご祈祷済みのありがたい福豆~(^^)

2
かつお棒じゃないみたいだな

違います。豆です(-_-;)
歳の数だけ食べられるんです。
しおんは3つかな。
お母ちゃんは食べ切れないけどね(≧▽≦;)



3
兄たん!大願成就、無病息災って書いてあるからスリスリしといた方がいいにゃ!


1
大願成就?じゃあ、スリスリするとかつお棒に変わるのか?

いえ、変わりませんから(-_-;)
しおんの大願成就はかつお棒かい!(≧▽≦)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

↓の【おまけ】はしおんのシェー式顔洗いの動画です。
お時間があればご覧ください。
[ 2010/02/04 00:00 ] | TB(0) | CM(7)

まおの好きな肘掛 

まお、変な格好してるね!
椅子に引っ掛かってるみたいだよ?

1
しかも、お父ちゃんのお尻の後ろに挟まれてるし!(≧▽≦;)



2
あれ、寝ちゃうの?



3
この肘掛の棒が好きにゃ。


まおは、この椅子の肘掛にぶら下がるようにして寝るのが好きです。
小さい時から。
たまに喉に食い込み、苦しくなるらしく、オェとしてますが(^_^;)


<おまけ>
昨日は吹雪の中仕事に行ってきました。
4

まだ、道が見えるだけマシ?(-_-;)


その頃にゃんずは、
5

猫になりたい…(-_-;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/05 10:30 ] | TB(0) | CM(5)

大雪警報…犬のような猫 

大雪警報が出てる我が地方(-_-;)

夕べからの積雪は30cmほどになりました。
明日の朝までに80cmほど降る予報

只今の状況こんなです。

1
デッキの欄干が埋まりそう(-_-;)

雪の壁ができ、家から道路を通る乗用車が見えなくなりました(^_^;)



2
木にも雪がいっぱい。



3
屋根から落ちた雪がうず高くなり、窓に迫ってきてます(-_-;)

本日、お父ちゃん出勤のため、除雪ならず(-_-;)



4
家の裏のデッキも埋まりそう。

雪かきしなきゃ、薪も取りにいけない。
これから私がやります(-_-;)


写真撮ってたら、お決まりのまおが、
5
外に出て行ってしまいました。

雪いっぱいでどこにも行けないよ~!


寒いから、窓閉めるよ~!
まだマイナス6度なんだから!

という訳で、窓閉め、
6
まおは外猫(≧▽≦)




7
       まお~寒くないか~

しおんは相変わらず家の中から出ず、まおを眺めるだけ(^_^;)
これが当たり前のような気がするが(^_^;)



8
まおー!寒いから早く入ってー!

いつまでも入らないまお。
だから強制撤収いたしました。

どんだけ雪が好きなんだ!(≧▽≦)


9
もっと雪の上にいたかったにゃ

まるで犬のような猫です(≧▽≦)




ランキングに参加してます。
読んだよの変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/06 10:04 ] | TB(0) | CM(9)

猫団子暑すぎ? 

昨日の吹雪、一日中酷いものでした。

1
車庫も見えないし~m)゚O゚'(m ヒエ~

でも、こんな中でも、ボブの散歩は欠かせません(-_-;)

遭難しそう(-_-;)

にゃんずは、
2
ストーブの前で猫団子(^^)



3
あったかくていいね!(^^)



4
ん?暑すぎ?(≧▽≦)


そして、朝起きると、

5
降った雪と屋根から落ちた雪で、窓塞がりそう(-_-;)

でも、お天気は良くて良かった(^^)


6
お父ちゃん、除雪開始!
お疲れ様~!


雪の回廊
雪の回廊~(≧▽≦)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

[ 2010/02/08 01:32 ] | TB(0) | CM(6)

真似する弟 

昼間お父ちゃんの布団にトンネル発見!
誰か入ってるのかな~?

1
この足は!

ここで誰が入ってるか分かる方は「ノルウェーじゃん」のお得意様ですね~(^_^;)
毎度ありがとうございまっす!


布団をちょっとあげて覗くと、

2
しおんでした!

眠そうな顔してるね~(^_^;)

そんなことに入って寝てるとお父ちゃんに怒られるぞ~!
布団が毛だらけでクシャミ出る~って!


写真撮ってたら、まおがやって来て、

3
        ボクちゃんも入りたいにゃ


一緒に入れば~(^_^)v


と、ちょっとその場を離れて戻ってきたら、

4
あれれ~?まおに代わってる!



そこへブスッとしたしおんが!
5
まおに代わってやったのさ!まったく気持ち良く寝てたのに…

一匹で寝たかったようです(^_^;)

それにしても、なんでも真似する弟だ!(≧▽≦)

それで、お父ちゃんの匂いは気にならなかったのかい?(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


今日は朝マイナス11度でしたが、グングン気温が上がり、
2時頃にはプラス2度になり、夕方から雨が降ってきました。
なんという天気の差!\(◎o◎)/!
[ 2010/02/09 00:00 ] | TB(0) | CM(5)

抱っこのお仕置き 

今日は暖かでしたね~!
お昼過ぎに霧が出て来てしまい、それほど気温上がらなかったんですが、
それでもプラス7度まで上がり春のようでした(^^)

関東の方は20度超えたとか!
もうここの夏ですね(^_^;)


2にゃんも、伸び切って、
1
しおんに足蹴にされるまお(≧▽≦)


そんなしおん、あまりにもまおをいじめるので、
お父ちゃんに抱っこの刑にしてもらいました(≧▽≦;)

2

しおんは抱っこが大嫌いだから、抱っこする事がお仕置きになるんです(^_^;)



3
なんとか逃げようとしますが、


4
ガッチリ押さえられて逃げられない(^_^;)




5
諦めて抱っこされてます。
すっごいブスッとした顔で


そして、
6
うぅ~うぅ~と唸ってます。


益々抱っこ嫌いになるね(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/10 00:00 ] | TB(0) | CM(6)

ハゲ作成中 

昨日のお父ちゃんに抱っこされてる写真で気が付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、
しおんの背中からわき腹の当たり、大分毛玉ができ、固まっています(-_-;)

もうボコボコです(-_-;)

なぜこんなになってしまったかというと、
ブラッシング大っ嫌いなのと、
毛質と静電気でしょうか。

まおの毛質は毛玉になりにくく、ブラッシングも大好きでゴロゴロ言ってくれます。
だから、毛玉も脇の下ぐらい。

そのままにしておいても直る事はないし、皮膚病の危険もあるので、
バリカンで刈っています。

1
刈ってるのに気が付くと噛みにくるので、寝てる隙を狙いコッソリと!

黄色い円の所が刈り取ってハゲになった所。
ピンクの円の所が毛玉で固まってるので、
これから刈り取る所です(^_^;)

ですから、近々ハゲしおんになります(^_^;)

本当はマルガリータにしたいんですが、
まだ寒く風邪でもひかれたら困まるので、
部分ハゲ状態になります(^_^;)

お楽しみに~!
って楽しみかい!?(≧▽≦;)


2
ハゲはカック悪ーい!

しょうがないでしょ!
ブラッシングさせてくれないんだから(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

[ 2010/02/11 00:00 ] | TB(0) | CM(6)

シンクロ猫 

九州の南の方では春一番が吹いたようです。
でもここはまだまだ真冬(-_-;)
今日も昨日も真冬日でした(-_-;)
昼間はあられのような雹のようなパラパラとした雪が降っていましたが、
夕方から本格的な雪降りに変わりました。
もう20cm位積もりました(-_-;)


寒い一日でしたが、2にゃんはストーブの前でくっ付いてあったか~

1
まお、しおんの腕枕で寝てるし~(^_^;)


少し経つと形態が変わりました。

2
2にゃん、子猫みたいな顔して寝てます。
見事シンクロで(^^)

これは、来年の年賀状写真の候補かな!
って、もう来年の話してるし~(≧▽≦)



でも、まおは、
3
あっち向いたり、


4
こっち向いたり(^_^;)


ちょっと落ち着かない。
カメラ気にしちゃったかな。


もう少し経つと、

5
暑かったらしく、手が伸びてきました。
2にゃん揃って!
またもやシンクロ~(^_^;)


で、またしても、まおは、

6
あっち向いたり、



7
こっち向いたり。

ちょっとシンクロしてませんよ~(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


[ 2010/02/12 00:36 ] | TB(0) | CM(8)

見張り猫 

まおお得意のダンボール箱の入り方。

1
どうして手が出ちゃうんだろうね?

これで、アゴも乗っけるから、喉が苦しくなるらしく
時々オェとしています(-_-;)

ここは台所。
何をしてるかというと、人間のご飯を作る私を見張ってます(-_-;)
何かおこぼれでもないかと。


しおんもいないはずはない!
どこかというと、

2
カウンターの上で、私を見張っていたのでした(≧▽≦;)

背中の毛塊が良く見える(-_-;)
でも、今日はちょっと可愛く撮れた?(*≧m≦*)



この2にゃんの位置関係ですが、

3
こうなっていました。



4
あれ?しおん寝るの?
珍しいね。

でも、そこはカウンターの上。
そこでは寝ないでほしいな(-_-;)

こうして、私が台所に立つといつも見張ってくれる猫達です(-"-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


<ちょっと余談>
↓に広告が出るようになってしまいました(-_-;)
これは、コメント投稿する時、時間が掛かるので、
設定でなんとかならないかといじっていたら、
広告出る設定に一回なってしまいました。
すぐはずしたんですが、一回設定すると一週間消えないそうで、消せません(-_-;)
その代わり、ブログ表示は早くなるみたいですが。
一週間経ったら消える予定です。
それまで見難いですがご勘弁を!(*_ _)ペコリ

[ 2010/02/13 01:11 ] | TB(0) | CM(5)

睨まれる 

ハゲしおんが颯爽と向かうのは、

1

ご飯皿の前(-_-;)

(ハゲは千円札ほどの大きさに成長中(-_-;))

2
ご飯がない!

いや、まだ夜食の時間には早いから(-_-;)

前から見れば、ハゲも分からず!(^_^)v


そこへまおまでやって来た。

3

まおは植木鉢にスリスリ(^_^;)
可愛いね~(^^) ハゲもないし。

って、まだ夜食の時間じゃありませんから!


4

そして、2にゃんで睨む(-_-;)

負けました(-_-;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/14 00:59 ] | TB(0) | CM(5)

可哀想なまお 

まおが瓶に入れてあるおもちゃを取ろうと、瓶の中に手突っ込んでます(^_^;)

1
たぶんこの瓶は金魚鉢?
金魚が入っていたら、こうして手突っ込んで獲るんだろうな(-_-;)

なんて見てたら、

しおん登場。


2
                       面白いものがあるのか?


3
これが取りたいにゃ!        どれどれ?



4
         それは俺様のおもちゃだ!取るんじゃない!カプッ 

うへっ!しおんがまおの首筋噛み付いちゃったよ!(@_@;)

でも、まおは無視しておもちゃを取ろうとしたら、更に激しくしおんが噛むじゃありませんか!


5

まお、思わず違うおもちゃ咥えちゃった(-_-;)

かわいそうなまお(>_<)


で、何が取りたかったかというと、

6
猫友のくんちゃんが以前作ってくれたしおんの「し」のマスコット(マタタビ入り)

ほら!思う存分遊んでください。


7
これは…俺様もういらないから

えぇ~!遊ばないの~?

まったく気紛れなヤツなんだから!


ほら、まお!
兄たんいらないって言うから、思う存分遊びなさい(^^)

8
まおはクンクン、スリスリ思う存分楽しんでいました(^^)

良かったね!
ちなみにまおの「ま」もあるんだけどね(^_^;)


ところで、この丸い瓶、下に滑り止めを敷いてありますが、
いつか倒されて壊されそうだ(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/16 09:47 ] | TB(0) | CM(7)

3周年! 

ブログを開設してから今日17日で3周年になります。
ほぼ毎日更新できたのは皆様の応援のおかげです!
誠にありがとうございます!

これからも、どこまで書き続けられるか分かりませんが、
できる限り続けたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

始めた頃の記事は拙い文章で恥ずかしい~(^_^;)
ま、今でも拙い文章ですが(^_^;)

では、2にゃんからご挨拶を。

1
しおん;ZZZ…   まお;みなさんありがとにゃ~!

しおん!寝てる場合じゃないでしょ!


2
みなさんありがとうだぜ



ところで、今日17日、管理人とお父ちゃんは
苗場で行われてるゆーみんさんのサーフ&スノーコンサートに行ってきます(^^)
30周年記念特別コンサートです(^^)

楽しみ~

明日は午前中から行き、帰りは夜中の予定。
お留守番よろしくね!

それと、次の日は朝から仕事です。
記事更新は2日ほど後になるかと思いますがお許しを~!(*_ _)ペコリ


3
まったく3周年なのに放置かい!

あはは(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/17 00:00 ] | TB(0) | CM(15)

まおも~!? 

3周年になったとたん放置で申し訳ございませんm(__)m

コンサートから夜中に帰った後、翌日仕事で疲れてしまいました。
帰りの車の中で寝ちゃったんですけど(^_^;)

オリンピックも観たいし…(^_^;)

コンサート話は↓の【おまけ】で~!


2にゃん&ボブはいい子でお留守番していてくれました。

2にゃんには「誰?」って顔されましたが(^_^;)
もちろんお迎えナシです。
ご飯いっぱいあげていったからね。
でも寂しい…

布団の中に入って寝てたようです。
潜り跡がありました。





さて、しおんはどんどんハゲ拡大してますが、まおまでもが~

1
首の横、ハゲになりました(-_-;)


こんなに大きな毛玉できてました。
ほら、ごらん!
2
ふんふんふん、これは…ボクちゃんの匂い?



しおんもやって来た。

3
ふんふんふん、これは…?



4
俺様の匂いもするような…?


そうです(-_-;)
しおんがガブガブ噛んだから毛玉ができたんじゃありませんか?


5
ボクちゃんも兄たんと同じハゲなんて…


前から見れば分からないから平気だよ


まおは毛玉ができにくく、脇の下にちょっとあるぐらいです。
こんな所にできるのは、きっとしおんに舐められたり、噛まれたりしてるからに違いない!



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/20 15:36 ] | TB(0) | CM(8)

まおの反撃? 

本日もにゃんずは猫団子(^^)

1
やっぱり兄たん枕は最高にゃん。



2
こんなガブガブされるけど…



3
毛玉できてハゲになるけど…

まお、恐い顔してるけど、本当にしおん枕は最高かい?(^_^;)



4
ボクちゃんも負けずにペロペロしてあげるにゃ!

首噛み付かれてますが(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


*コメントのお返事遅れて申し訳けございません(*_ _)ペコリ
順次お返事書きますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

あ!明日は平成22年2月22日の2並び猫の日ですね~(^^)
[ 2010/02/21 23:51 ] | TB(0) | CM(3)

猫は日向が似合う 

今日は平成22年2月22日猫の日

うちは特別な事は一切しませんが(^_^;)

暖かな一日でした。
最高気温がプラスの8,9℃まで上がりました。
最低気温はマイナス7,8℃ですが(-_-;)

今週はずっと暖かみたいで嬉しい(^^)
雪もどんどん解けるでしょう!

陽射しも真冬と比べると、とても強くなりました。

そんな中、まおが日向ぼっこでねむねむです。
やっぱり猫は日向が似合う(^^)

1
植物も陽の当たる場所に移動。

本当に陽射しが真冬とは違う!
写真も赤くならない!
真冬の陽射しはどうしても波長が長いせいか赤っぽく写ってしまいました。


2
ちょっと変な寝方だけど…。
本当は丸まってほしいんだけどな(^_^;)



3
気持ち良さそうだね(^^)



4
ちょっと陽が傾いてもまだまだお昼寝タイム。


その頃しおんは…。

5
いつもの椅子の上で放心状態のごとく寝ておりました(*≧m≦*)プププ

しおんの日向ぼっこはあまり見た事がありません。
毛がいっぱいだから、日向ぼっこは暑過ぎるんでしょう(^_^;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/22 22:22 ] | TB(0) | CM(7)

まおの巣 

今日も暖かでこのまま春になるといいな~なんてね(^_^;)

まだまだ寒い日も雪の日もあるんだろうな~。

強い陽射しは雪に反射してとっても眩しいです。
紫外線も相当なもんでしょう!
またシミができる(-_-;)


さて、まおは最近、お父ちゃんの作った猫箱に入るようになりました。
2にゃんで一緒に入ってくれるようにと、ちょっと大き目に作ったら、
あんまり入らなかったんです(^_^;)
箱はちょっと小さ目の方が好きみたいですが、
なぜか最近入るようになりました。


1

夜、蛍光灯型電球の照明で撮ったので黄色くなってしまいました(-_-;)


2
箱の中にはお気に入りのネズミおもちゃまで!
自分で運んだようです。

私の髪留めゴムも入っていました。

まおの巣のようです(^_^;)


3

一匹だとやっぱりちょっと広すぎるみたいだね。

でも、ここにはしおんと一緒には入りません。
なぜ?

しおんはトイレベッドがお気に入り(-_-;)

3
ふふ~ん、こっちの方が落ち着くぜ!

あまりにこっちに入るので、暖か敷物敷いて差し上げました(-_-;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/23 23:44 ] | TB(0) | CM(6)

ところどころハゲあり 

今日も暖かでしたね~(^^)

お山も霞んでいました。
1




2
ウチの周りの雪もどんどん解けています。

雪の量が少なくなった~!(^^)
見えてる地面が多くなってきました(^_^;)


さて、こんなに暖かですから、もちろんまおは日向ぼっこ(^_^;)

3
って、ちょっと枕高過ぎません?(*≧m≦*)プププ


ほら、しおんが笑ってるよ(^_^;)

5
まお、それはないだろ



7

おかし過ぎだよ



6
そういう兄たんのお腹もおかしいにゃ



8

ところどころハゲあり(。-∀-)ニヒッ



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

*トップ画像を雛祭りバージョンに替えました。
この画像は影武者さんが作ってくれたのに、ちょこっと私が手を入れたものです。
もう3年使い回しです(^_^;)

[ 2010/02/24 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

しおん指人形 

しおんの毛があまりにいっぱい取れるので、
しおんの毛でフェルト指人形を作ってみました(^_^;)

1
くんくんくん…これは?

しおん、フレーメンになってるし(-_-;)

自分の匂いする?

あっ、リボンつけなくっちゃ!


ほら、可愛くなったでしょ(^^)

2
怪しいヤツ…


だから、自分の毛だって!

3
俺様の香り…


どうやらやっと分かったようで(^_^;)


じゃあ、まおに見せよう!

まお、どう?これ。

4
くんくんくん…これは!



5
うっ!兄たんの匂いがするにゃ



6
ボクちゃん、これいらにゃいから


まおには嫌われたようです(^_^;)


しおんの毛がいっぱいあるので、人形、5本指ぐらいは作ってみようかな。
でも、全部同じグレーになっちゃうかな(-_-;)

このフェルト人形、とっても簡単にできます(^^)
この毛玉の季節が作るのは絶好かも(^_^;)

しおんの毛玉も役に立った?!(*≧m≦*)プププ



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/25 23:58 ] | TB(0) | CM(10)

勝ち負け 

今日の女子フィギュアスケート感動的でしたね~!
真央ちゃんよく頑張った!
キムヨナもとってもきれいな滑りでした。

ところで、本日2時から歯医者さんでした。
こんな日に…(-_-;)
家から車で5分位の所にあるので、2時10分前に家を出ました。
道路には車もなく、人ももちろんいなかったです\(◎o◎)/!
皆さんテレビの前で釘付けの模様。


こちらの2にゃんもなにやら戦ってます(^_^;)

いつもの猫団子なんですけどね(^_^;)

1
兄たん、ボクちゃんがきれいにしてあげるにゃ



2
お耳もね。



すると、今度はしおんがまおを舐め始めた。

3
俺様を舐めるんじゃない!舐めるのは俺様さ!



4
ふっ、勝ったぜ!

いや、そんな事に勝ち負けはないとおもいますが(-_-;)

それよりしおん、毛食ってる(-_-;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/27 01:00 ] | TB(0) | CM(7)

たかいたか~い 

いつも入ってる箱ごとお父ちゃんに持ち上げられたしおん。

1
たかいたか~い!

って…お父ちゃん(-_-;)


2
おや?しおん、中々可愛い顔してるね~(^_^;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/02/28 00:00 ] | トラックバック(-) | コメント(-)