FC2ブログ

毛玉除去ジェル 

しおんは最近、うんPのような毛玉を吐く事があります。
吐かなくても、吐きそうにオウェ~オウェ~する事があり、
これは、いかん!
と思い、毛玉除去ジェルなる物をあげることにしました。

色々調べると、毛玉除去ジェルにも色々種類があるらしい。

そこで、やっぱり体に良い物をあげたいので、

写真の物にしました。
20070919170210.jpg
ジェル3本とついでに買ったネズミとボールのおもちゃ。
早速、しおんがチェックにきました。

これは、ペトロフリーの商品。

商品説明はにコピペしました。
読むの面倒くさいとおっしゃるそこのあなた!
読まなくてもいいですよ~(^_^)v

ようするに、石油系ではなく植物系という事。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
現在よく見かける毛玉除去剤にはペトロリウムというものが入っています。 
ペトロリウム、つまりは石油成分というわけです。
ペトロリウムは犬猫の体の中に入っても吸収されることはなく、安全といわれていますが、その一方で栄養の吸収を妨げるものとも言われています。 
ペトロの是非はともあれ、「石油」が入っている製品を与えるのは、やっぱり抵抗がありますよね。

成分について
Vetbasisヘアボールジェルはペトロフリー。 
植物の天然オイルが主成分です。 
別名「プラスチック食品」と言われるトランス脂肪酸も入っていないのでさらに安心。
もちろんお砂糖も入っていないので、糖尿病などの猫ちゃんにも安心して使用していただけます。
抗酸化に化学保存料を使わずビタミンEを、そして猫のお目目きらきらのもとであるタウリンが入っているのも嬉しいポイントです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

読まれましたか~お疲れ様です(^^)

後は舐めてくれるかが問題!

まず、しおんに試すと、
20070919171207.jpg
何々?おいしいもの~♪ うっ!ボクいらない

って…マジですかガーン

それを見ていたまおが来た。
20070919171410.jpg
クンクン、うまうま

美味しいですか?

20070919171424.jpg
美味しいらしく最後までペロペロしてくれました

いずれまおも舐めなければいけないので、
気に入ってくれて良かった~

しおんは困り者ですが、猫缶に混ぜたら食べました。
これで、いこうと思います。

まだ、はっきり成果は分かりませんが、
舐め始めて3日ほどでオウェ~はしてません。
効いてるのかな?


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!


[ 2007/09/19 21:01 ] | TB(0) | CM(10)