ボブ遊んで~ 

今日は朝から犬のボブを洗いました。

もう、ドロドロマジですか

でも、犬はあっという間に乾くから乾燥はとっても楽チン

ブルブルって自分でやればほとんど水は飛ぶので、
夏はタオルドライだけです。

冬はストーブの前で乾かしますけど。

ボブを外に出していると、まおが窓の隙間からのぞいていました。

DSC_0893-5.jpg
あっ!開いてる。ここから出られるかな


DSC_0894-5.jpg
ボブ~遊んで~
イヤです



DSC_0899-5.jpg
よいしょ!よいしょ!頭は出たんだけど…ボブ~遊んで~!

ボクは寝てますから


DSC_0901-5.jpg
とうとうボブに逃げられてしまいました(≧▽≦)



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/01 19:02 ] | TB(0) | CM(4)

キャットドアくぐり抜け 

我が家の玄関に行くドアにキャットドアが付いています。
以前飼っていた猫は外に出掛ける猫でした。

どうしてもトイレが家の中でできず、
苦肉の策でキャットドアを付けました。

その名残で付いているのですが、
今はもちろん使っていませんでした。

が、

知らずに人間と一緒に玄関に出てしまい、
閉じ込められる事が多くなりました

我が家の玄関は入ってすぐまたドアがあります。
風除室みたいな感じです。

で、

玄関から部屋に入る方のロックをはずし、
自分で部屋に戻れるようにしました。

一度教えたら、2匹ともすぐできるようになりました


しおんのドアくぐり抜け
20070902205228.gif
おっ 体つかえそうだ


まおのくぐり抜け
DSC_0923-5.jpg
ボクだってできるよ~



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/02 21:22 ] | TB(0) | CM(6)

トドしおんと合成まお 

しおんがまったり眠そうにしてましたが、
まるで、トドあ
DSC_0946-5.jpg
手はどこいっちゃったのよ~

えっ!


夜もまったりくつろいでいます。
DSC_0955-5.jpg
腕枕ですか~
でも、そこテーブルの上なんですが

えっ!いつもの事でしょ

そうです いつもの事ですが…


おっ!体勢を変えた。
DSC_0957-5.jpg
その右手は何?

いつも曲がるのは右手です。
くせでしょうか。


一方まおはイスの上で、
DSC_0961-5.jpg
肘掛につかまって座ってます

なぜ、つかまってるの?


*おまけ*
ブログ友達のにゃろめさんのお友達が、
まおの合成写真を作ってくれました。

20070903215138.jpg
ボブの小屋を作る大工まおです
すっごく良くできてますね~!
ホントに金槌と釘持ってるようだわ。

影武者さんありがとうございました(*_ _)ペコリ

まだ合成写真ありますが、また後ほど。


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/03 22:02 ] | TB(0) | CM(5)

いつもの2にゃんと合成写真 

秋になって来ましたね。
秋になったと、どうしても気付かせてくれる事があります。

それは…

鼻水、目のかゆみ です。

原因はもちろん、

花粉 ですがっくり

家の周りはブタクサはじめ、ヨモギ、ススキ、
その他もろもろの雑草が山のようにあります。

春、スギ花粉に悩まされ、
秋はもろもろの秋の花達スミレに悩まされてる管理人ですうるうる涙



さて、涼しくなってきたせいか、
毎朝、まおが布団の中に入ってきます
ゴロゴロ言って。
可愛い~

でも、たまに2匹で運動会してくれますあ
朝5時位なのでちょっとカンベンしてほしいっす
もう少し寝かせて~



今日の写真はいつもと同じ様なものになってしまいます
DSC_0939-5.jpg
いつもの仲良し2にゃん

しおん、まおの腕枕ですか~


同じ様な写真しか撮れませんので、
昨日に引き続き、
影武者さんに登場していただきましょう

20070904213431.jpg
可愛い~
ぬいぐるみ持ってるし


20070904213709.jpg
ぬわぁ~んとウインドサーフィンしちゃってま~す


影武者さん、素敵な合成ありがとうございます。
普通の方がこんなすごい事できちゃうんですね。
驚きです。

また、よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/04 21:49 ] | TB(0) | CM(7)

おなじみまおの舌出し 

また、まおの舌出しで~す。
飽きたとおっしゃらず見てくださいませ。

夕べはまたすっごく出てたので、
パラパラアニメにしてみました。

あまりじっと見てると目が回りますのでご注意ください

20070905223242.gif

やっぱり甘えん坊なんですね


影武者さんが、昨日のサーフィン画像を
バージョンアップしてくださいました。

これです。

20070905223847.jpg

昨日のはまお&まおでしたが、
今日はまお&しおんになってます。

しおん、花嫁さんになってるし

今公開中の映画予告を見てひらめいたそうです。


も一つ
20070905230418.jpg
ナイフとフォーク使ってランチ食べてるよ~

影武者様、素敵な画像をありがとうございました。



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/05 22:52 ] | TB(0) | CM(5)

しおんのフレーメン反応 

台風が関東に上陸しそうですが、
通り道に当たられる方、
ご用心してくださいませ。

ここ長野県は軽井沢の辺りが大雨で
道路も電車も止まっているようです。

我が家の辺りはとても静かな状態です。
嵐の前の静けさでしょうか。

今日はデッキに出ている鉢植えなどを軒下に
避難させました。


さて、今日のにゃんこですが、
しおんのフレーメン反応が撮れました。

フレーメン反応とは、

嗅覚器官を刺激するような臭いをかいだとき、
口を半開きにし、トロンとした目をする猫の表情のこと。

この動作には主として
フェロモン受容を行う嗅覚器官である鋤鼻器
(ヤコブソン器官)を空気に晒し、
より多くの臭い物質を取り入れる機能があると
考えられている。
だそうです。

よく臭いもの嗅いだ時、口半開きにしてますよね。
あれです。
においを増幅させてるらしい。

床に何か落ちていたのですが、
その匂いを嗅いで、しおんが反応しました。

20070906224519.jpg
口半開きです

何に反応したんだろうと、床見てみると、
猫砂1粒でした。

なんて、鼻いいんでしょ


今日は台風の影響で暑かったんですが、
2にゃんは猫団子してました

あなた達暑くありませんか~
DSC_1015-5.jpg
まお、なんて格好(≧▽≦)


*おまけ:本日の影武者さん作、合成写真*

20070906225404.jpg
しおんが、なんとバイオリン弾いてます
上手いですね~♪

ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/06 22:59 ] | TB(0) | CM(2)

お兄ちゃん好きまお 

皆様の所は台風の被害ありませんでしたか?

我が家の所は午前中雨が少し降っただけで、
静かなものでした。

午後は台風の置き土産の南風で真夏のように暑くなりましたが、
夕方からはまた涼しくなりました。

そんな中、まおは兄にくっ付いていたくてしょうがない。

昨日もイスの上で同じような格好で寝ていたのですが、
今日も同じ格好です。
今日の方がおもしろかったので、また載せちゃいます(^_^;)

DSC_0005-6.jpg
アゴを何かに乗せるのが好きみたいです。


これをアップにすると
DSC_0006-6.jpg
おもしろ可愛い~ 親バカお許しを

午後は違う形になっていました。

DSC_0010-6.jpg
よっぽど兄が好きらしい。
半分落ちそうになってますよ~

また、舌出しっぱなしだし。ツンツン指

この後、ゴロンと落ちました(≧▽≦)

落ちたまま寝てましたが…<(* ̄ー ̄)>ふふ…


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/07 21:20 ] | TB(0) | CM(7)

お出迎えにゃんず 

今日、たくさん果物を買って帰り、玄関に運び入れてると、
2にゃんがお出迎えをしてくれました。

ん?出迎えたのか、外に興味津々なのか?

まっ、出迎えた事にしておきましょう(^_^;)

DSC_0041-6.jpg
まず、しおんが
お帰り~お土産は~

はいはい、お土産はた~くさんの果物だよ~ん桃


ちっ
DSC_0042-6.jpg
おっ!外に出るのか?

ノッシノッシとライオンの風格ライオン


DSC_0043-6.jpg
あれ?へっぴり腰ですか~?

この後、即、玄関の中に戻りました。

まおはデッキにたま~に出る事がありますが、
しおんは出ません。

今回出たので珍しいなと見ていました。

でも、お外は怖い事がたくさんあるから、
出てもいいのは二階のベランダぐらいかな


まおも出てきました。
DSC_0047-6.jpg
調度、通ったトラックに釘付け


*おまけ*

影武者さんの合成写真

20070908213047.jpg
しおんが枝豆で一杯やってるオヤジになったぁ(≧▽≦)
やっぱ、ビールには枝豆だね~


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!


[ 2007/09/08 21:53 ] | TB(0) | CM(5)

テレビ見る猫抱き合う猫 

今夜某国営放送でハイエナの放送をしていたら、
まおがじっと見ていました。

ハイエナ分かったかな?

まおはよくテレビとか、パソコンのモニター見てる事が多いです。

DSC_0063-6.jpg

一方、しおんはあっち向いていました
興味ないみたいです。

その後、2にゃんで抱き合っていました。

DSC_0066-6.jpg

っていうか、

まおがしおんにのしかかった?


*おまけ*

影武者さん作 猫あっかんべー 

20070909234622.jpg

(* ̄m ̄)ぷっ


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ

[ 2007/09/09 23:30 ] | TB(0) | CM(4)

しおんのお手伝い 

まおが珍しくヒラキになっていたので、コーミングしてました。
そしたら、突然しおんが乱入

DSC_0080-6.jpg
ボクも手伝うよ
そ、そうですか
余計、毛が固まるような気が…

DSC_0089-6.jpg
まお、気持ち良さそうにゴロゴロ言いっぱなしです

優しいお兄ちゃんで良かったね~と思っていたら…

DSC_0098-6.jpg
2にゃん、にゃめにゃめがエキサイト


DSC_0102-6.jpg
そして、
こんな2にゃんヒラキで寝てしまいました(≧▽≦)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/10 22:10 ] | TB(0) | CM(4)

ここにあるんだよ~ 

しおん、ご飯食べた後なのに、まだ猫缶が欲しいようです(≧▽≦)

DSC_0028-7.jpg
ここに美味しいもの入っているんだよ~


DSC_0026-7.jpg
開けてよ~
ダメです。
もう、ご飯食べたでしょ。


DSC_0031-7.jpg
ケチ、じゃあ、ここのおもちゃとってよう

えっ!入ってるの?

よくおもちゃが冷蔵庫の下に入ってしまい、
手、突っ込んでる時があります。

覗いてみると、埃だらけの、ネズミのおもちゃがありました。

あまりに汚いので即刻、ゴミ箱に直行です(≧▽≦)

でも、よくここにおもちゃが入ってるって覚えてますよね


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

[ 2007/09/11 23:15 ] | TB(0) | CM(5)

くっ付きたい猫 

今朝、土砂降りの雨の音で目が覚めると、
まおが布団の中にいました。

今朝の気温13.4℃。

うっ!寒っ

まおが布団に入って来る訳だ。

でも、暑くなるのか、出たり入ったり。
まだ5時ですから~。
もう少し寝かせてください~(つД`;)ふぇ~ん


さて、
いつも登場するイス。
2つあるのですが、最近はいつも一つのイスにこんな調子。
DSC_0032-7.jpg
また、まおが落ちそうになってる(≧▽≦)

猫バカの管理人、敷物どかし、大きいタオル敷いて、
居心地良くしてあげました。

DSC_0035-7.jpg
ほら、今度は落ちないでしょ

でもね、もう一つのイス空いてるんだよ。
まおは誰かにくっ付いていたいんだね( ̄ω ̄)むふ~


DSC_0036-7.jpg
夜はお父ちゃんに、こ~んな変な格好でだっこされてても、
ゴロゴロ言ってました

ガマンしなくてもいいんだよゴニョゴニョ…


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!



[ 2007/09/12 22:06 ] | TB(0) | CM(5)

だっこちゃんまお 

今日は管理人、仕事でヘロヘロに疲れてしまいました

帰って来てボーとしていたら、夫から電話が入り、
今日はご飯いらないとの事!

ラッキー

超簡単な自分のご飯でした。
これを続けていたら、痩せるだろうなと思ったのでした。


さて、ブログはと、まおをだっこしてしばし考えるが、
ネタがない。

で、
まおだっこ写真です(≧▽≦)

DSC_0049-7.jpg
私のひざの上にいるのですが、
自分で写真撮ろうとすると難しい~。


DSC_0050-7.jpg

おぉ~可愛い~ 親バカお許しを(≧▽≦)

まおはだっこするとそのままゴロゴロ言いながら寝てしまいます

しおんはすぐ逃げますが…


まおの鳴き声第二弾
あまり見てもらえない動画ですが、まおがよく鳴いてるので…。
2にゃんで猫缶の催促です(≧▽≦)




*おまけ*
本日も影武者さん作、合成写真

20070913231550.jpg

うっ!(≧▽≦)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

[ 2007/09/13 23:23 ] | TB(0) | CM(4)

おもしろい事するのは… 

2にゃんでおもしろい事するのは、
いつもしおんです。

この間の冷蔵庫記事もそうです。
まおはしません。

なぜ?

今日も新聞読んでいると、
しおんが新聞の間に入ってしまいました

DSC_0068-7.jpg
新聞にはさまってご満悦

まおはというと、
DSC_0070-7.jpg
箱座りして、ながめてます。
兄たん何してんの?って顔で。
冷ややか~

で、
DSC_0077-7.jpg
しおんがまおにちょっかい出すんです(* ̄▽ ̄)ニヤリ


また、
いつものご飯催促もしおんです。
DSC_0017-7.jpg
まおは冷ややか~に兄を見てます(≧▽≦)

まおはすごい甘えん坊ですが、
オチャメな事はあまりしません。

一方、しおんはあまり甘えん坊じゃないけど、
すごいオチャメです。

父親は同じですが、性格は全然違います。

性格の違いを楽しんでる今日この頃です

ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/14 21:38 ] | TB(0) | CM(4)

ソーメン食す猫 

ソーメン食べるのはどちらのにゃんか…。

いつもブログを見てくださる方はもうお分かりでしょう。

そうです。

しおんです。やっぱりね~(≧▽≦)

今日はなんだか台風の影響かここでも暑いんです
この時期28.5℃もあるなんて信じられない

なんとミンミンゼミまで鳴いている。
まったくの夏です

夏好きな私としては嬉しいんですが…

という訳でお昼はソーメンにしてみました。

先住猫はソーメンを器用に食べました。
それで、しおんも食べるかな?と思い、あげてみました。


DSC_0119-7.jpg
おっ!うまく食べるじゃない(≧▽≦)

(暗かったのでストロボ焚きましたので目つぶってしまいました)

もう1本。

DSC_0123-7.jpg
うまいうまい!チュルチュル~ってね(^^)

まおは食べません。やっぱり。

人間の食べ物の内、塩分の少ない物、
毒にならない物等をちょこっとあげますが、
しおん、まおはテーブルの上の食べ物には
手、口を出さない良い子に育ちました

食べてもいい物はテーブルの隅に置く時だけ。

これも訓練のたまものですね(*^-゚)v


*おまけ*

Tの字で寝る猫(≧▽≦)
DSC_0109-7.jpg
暑かったんでしょうね


*おまけ2*

おなじみ影武者さん作、合成写真。

まおの鉄棒
20070915212956.jpg
大丈夫?
平気だよ!

心配そうに覗き込むしおん兄でした(≧▽≦)



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/15 21:36 ] | TB(0) | CM(6)

まおの枕は… 

今日もこちらは暑くて、まるで真夏でした

上越市へ行って来たんですが、
暑さでクラッとめまいがしました
台風によるフェーン現象みたいです。


さて、まおの枕ですが、
まおは何かにあご乗っけていつも寝ていますが、
今日の枕はテッシュの箱でした(≧▽≦)

DSC_0173-7.jpg
気持ち良さそうに寝てますね~。
でも、テッシュの箱つぶれてるんですが~


DSC_0174-7.jpg
こ~んな、のびの~びとテーブルの上で寝てます


一方しおんは、というと、

20070916224818.gif
おっぴろげ~、のびの~びです


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

[ 2007/09/16 23:11 ] | TB(0) | CM(6)

暑さでだれる猫と人間 

暑い暑いと言い続けて3日目。
今日も暑いんです

30℃を越す事なんか、真夏でも数日しかないのに、
今日も30℃越しました。

もちろんクーラーなぞない我が家(≧▽≦)
猫も人間もダラダラですあ
DSC_0179-7.jpg
天然ひんやりボードの石の上でゴロゴロ。


DSC_0181-7.jpg
なぜかまた、Tの字。
ただし、今日は2にゃんの位置が一昨日と違います。


一昨日は、参考までに、
DSC_0109-71.jpg
まおが垂直の棒でした。

今日はしおんが垂直の棒です。

なぜ、2にゃんでくっ付いているのか不明


朝晩は22℃位までなるので、助かりますが、
夜、窓を開けていたためどこからか、
大きなカトンボが入りました。

猫と競争で虫捕獲しようとしたのですが、一歩遅く、
しおんに捕られてしまいましたマジですか
あっという間にムシャムシャと。

まあ、カトンボならいいかと思いますが、
気を付けねばでっす

DSC_0082-7.jpg
ごちそうさま~
まだ、足が口の横にくっ付いているんですが…(≧▽≦)
(緑色で囲った所です)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/17 17:46 ] | TB(0) | CM(5)

まお計測 

今日は昨日と打って変わって涼しくなりました。
最高気温が21℃。

昨日と差があり過ぎ~
ちょっと肌寒い日でした。

これが本当の今時の気温ですね。


少し涼しくなったので、まおがしおんの寝てる所へ
乗っかっていきました。
箱2にゃん
しおんの迷惑そうな顔

この後、すぐ、しおんは箱から出て行きました。
イスも空いてるのに、まおは兄が大好きなんですね



さて、お昼過ぎ、まお長~く伸びて寝ていました。
のびのびまお


おっ!長さ測るべ! と思い立ち、
測ろうとしたのですが、
メジャーを横に置いたら起きてしまいました

メジャーまお
小さくてメジャーの目盛りが見えにくいと思いますが、
約70cmです。

これに、手を伸ばしたとすると+約15cmで約85cmかなぁ
体重は約5.3kgです。
先月手術した時とあまり変わりません。
成長止まってきたかな。


*本日のおまけ*

影武者さん作 「炎のしおん

うちの焼きトウモロコシはこうして作られてます(^_^)v

炎のしおん



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

[ 2007/09/18 20:51 ] | TB(0) | CM(5)

毛玉除去ジェル 

しおんは最近、うんPのような毛玉を吐く事があります。
吐かなくても、吐きそうにオウェ~オウェ~する事があり、
これは、いかん!
と思い、毛玉除去ジェルなる物をあげることにしました。

色々調べると、毛玉除去ジェルにも色々種類があるらしい。

そこで、やっぱり体に良い物をあげたいので、

写真の物にしました。
20070919170210.jpg
ジェル3本とついでに買ったネズミとボールのおもちゃ。
早速、しおんがチェックにきました。

これは、ペトロフリーの商品。

商品説明はにコピペしました。
読むの面倒くさいとおっしゃるそこのあなた!
読まなくてもいいですよ~(^_^)v

ようするに、石油系ではなく植物系という事。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
現在よく見かける毛玉除去剤にはペトロリウムというものが入っています。 
ペトロリウム、つまりは石油成分というわけです。
ペトロリウムは犬猫の体の中に入っても吸収されることはなく、安全といわれていますが、その一方で栄養の吸収を妨げるものとも言われています。 
ペトロの是非はともあれ、「石油」が入っている製品を与えるのは、やっぱり抵抗がありますよね。

成分について
Vetbasisヘアボールジェルはペトロフリー。 
植物の天然オイルが主成分です。 
別名「プラスチック食品」と言われるトランス脂肪酸も入っていないのでさらに安心。
もちろんお砂糖も入っていないので、糖尿病などの猫ちゃんにも安心して使用していただけます。
抗酸化に化学保存料を使わずビタミンEを、そして猫のお目目きらきらのもとであるタウリンが入っているのも嬉しいポイントです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

読まれましたか~お疲れ様です(^^)

後は舐めてくれるかが問題!

まず、しおんに試すと、
20070919171207.jpg
何々?おいしいもの~♪ うっ!ボクいらない

って…マジですかガーン

それを見ていたまおが来た。
20070919171410.jpg
クンクン、うまうま

美味しいですか?

20070919171424.jpg
美味しいらしく最後までペロペロしてくれました

いずれまおも舐めなければいけないので、
気に入ってくれて良かった~

しおんは困り者ですが、猫缶に混ぜたら食べました。
これで、いこうと思います。

まだ、はっきり成果は分かりませんが、
舐め始めて3日ほどでオウェ~はしてません。
効いてるのかな?


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!


[ 2007/09/19 21:01 ] | TB(0) | CM(10)

タッチ 

夫が出張中で、私も今日、仕事休みで
ゆっくり寝てられるかなぁと思ったら、
朝早くから、まおがやってきて私の腕枕で寝ていた。

これはこれで嬉しいのですが、布団入ったり出たり。
右行ったり左行ったり。

寝てられませ~ん
まだ暑いからでしょうね。

しおんは?
と見ると、いつものカーテンハンモックで寝ていた

犬も散歩に連れて行かなきゃいけないし、
寝坊は許されない管理人でした


さて、今日のにゃんず。
まだまだ夏のような暑さでしたが、
また、まおがしおんに乗りかかって行きました。

DSC_0219-7.jpg
そして、珍しくしおんをペロペロ。
しおんの迷惑そうな顔が笑える~あ

やっぱり暑かったのか、まおは私の足元へ来て寝てました。

そこへしおんが来ましたが、微妙な位置で寝てました。

DSC_0229-7.jpg
手だけくっ付いてるし…E.Tですか~?!

若い方は知らないかも知れませんが…


*おまけ*

影武者さん作 合成写真

まおとフランスパン
まおが大好きなパン目の前にして、
ヨダレとベロ出ちゃいました~(≧▽≦)


食いしん坊
食いしん坊な2にゃん(≧▽≦)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/20 21:42 ] | TB(0) | CM(4)

外の空気 

出張から帰ってきた夫が、芝の手入れを始めたら、
2にゃん興味津々。

暑いので少し開けていた窓からデッキへ出てしまいました。

DSC_0267-7.jpg
まおは匍匐前進で

しおんは
DSC_0265-7.jpg
犬小屋の中から見物ですか
中々お似合い(≧▽≦)

(注;犬のボブは、暑いので、日中は裏の日陰に繋いであります)


まおリラックス
あれっ~?まおがリラックスしてきた。


まお外の空気クンクン
外の匂いクンクンしてるし( ̄ω ̄)むふ~


しおんはどうしたかというと、

しおん犬小屋リラックス
犬小屋の中でおネンネ!?

ボブの匂いが付くから止めてくださ~いガビーン


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/21 22:00 ] | TB(0) | CM(5)

ヨーグルト好き 

しおんはとてもヨーグルト好きです。

まおは全然食べません。
お腹にいいから少し食べてもらいたいんだけどなぁ~。

しおんの食べ方ですが、
飛ばします(≧▽≦)

ヨーグルト飛ばし
ピュンピュンテーブルの上に飛ばします(≧▽≦)


ヨーグルト鼻の上
自分の鼻の上にも飛んでます(≧▽≦)


ヨーグルトごちそうさま
ごちそうさま
鼻の頭にヨーグルト付いてますよ~


*おまけ*

夕べも、まおがしおんにペロペロされてました。
ペロペロしおん1
まお、うっとり
これじゃあ、しおん毛玉吐きますよね ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

でも、毛玉除去ジェル舐め始めてからはオウェーはしていません。
効いてるようです(^-^)g"

良かった!良かった!!


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!


[ 2007/09/22 21:22 ] | TB(0) | CM(8)

ボクのもの 

急に涼しくなり、長袖長ズボンになった管理人です(≧▽≦)
気温、差あり過ぎです。

にゃんずはもちろん団子になって暖かそうで羨ましいっす。
できれば混ぜてもらいたい管理人です。
923団子
いっぱいだからダメ~


ケチッ!(o`ε´o)ぶぅ~


さて、この間毛玉除去ジェルと一緒に買ったネズミおもちゃ。

もう大好評で2にゃんで取り合です
やっぱりネズミですね!

まお、くつろいでるなと思ったら、
しっかりネズミ押さえてました(≧▽≦)
ボクのもの
ボクのもの


しおんはまおが遊んでいれば取りません。
いいお兄ちゃんだ


しおんは何をしてるかといえば、
ジュースガン見
自家製梅サイダー(自家製梅シロップをサイダーで割りました)、を
ガン見してましたあ
氷が珍しいみたいです。

(後ろの足は無視してください。管理人の足ではありませんから。)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!



[ 2007/09/23 23:19 ] | TB(0) | CM(5)

クンクン 

夕飯の用意をしていると、必ず2にゃんが足元に来てじゃましてくれます

もちろん今日も来ました。
DSC_0302-7.jpg
それ、おいしいの?
すっごく美味しいよ~

でも、しおんは食べられないよ~。

おっ!まおも匂ったかな?
DSC_0304-7.jpg
クンクン…?

猫には分からないんだよ~



昨日は鮭の生筋子をほぐしていたら、
しおんが台と私の体の間から顔出していました(>_<)
DSC_0306-7.jpg

生臭かったからなぁ~。


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/24 23:45 ] | TB(0) | CM(11)

復活猫アンカ 

今日の最高気温は18℃。
夜10時現在13℃

おととい位までは暑かった我が家。

急に秋にならないでよ~怒

という訳で、毛布のひざ掛け使用。
当然、にゃんずが入ってきます
しおんアンカ
まずは、しおんから。
いらっしゃ~い

でも、やはりまだ少し暑いらしい。
出て行ってしまいました涙


でも、すかさず、入りたそうにしていたまおが入ってきた
まおアンカ
暖か~い
やっぱり冬は猫アンカにかぎるね
って言ってたら、暑くなったらしく、また逃げられた(≧▽≦)

逃げてどこへ行ったかというと、

雷で家の中へ避難していたボブの横
ボブ、まお

ボブが怖くないんですか~?

ビビリなんだけど、犬のボブは大丈夫なんだな。
何でかな~?



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ。
[ 2007/09/25 22:41 ] | TB(0) | CM(8)

美味しいもの 

たしか一昨日もこんな様な事があったような…。
デジャブ?

DSC_0368-7.jpg
兄たんあれはもしかして…
一昨日と同じ様だ。食べられないぞ!

<(* ̄ー ̄)>ふふ~ん、これはね一昨日とちょっと違うのよん。
国産!

じゃ~ん
松茸

実家の母が送ってくれました。
ありがとう!母さん!

早速、松茸ご飯とお吸い物にしました。
やはり、国産は香りと歯ざわりが違います(^^)


おっと!猫達にも美味しい物がちゃんとありますよ!

じゃ~ん!
モンプチ
お父ちゃんが買ってきました。
モンプ○のデラックス版。
今日は何かの記念日だったけ

いや、普通の日。
ただ、3割引きだったそうだ(≧▽≦)

2にゃんガツガツ
2にゃんガツガツ食べてます


しおんよこどり
早く食べ終わったしおんが、まおの分を横取りしようとしました(>_<)


まお譲る
まおは何も言わず、譲りました

いい子だね~まお

松茸あげようか。あっ食べられないね。ザンネ~ン(≧▽≦)



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

[ 2007/09/26 22:41 ] | TB(0) | CM(4)

お腹クシュクシュ 

まおが仰向けで気持ち良く寝ていたら、
お父ちゃんにお腹クシュクシュされちゃいました

まおゴロゴロ
まおはゴロゴロ言いぱっなしです


まおアップ
昨日、美味しいもの買ってきてくれたから、サービスしとこう。


しおんはお腹さわらせてくれません
しおん鼻デカ
お腹はまっぴらだよ。



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/27 22:20 ] | TB(0) | CM(6)

まおのサッカー 

まおが大興奮で遊んでいるので何かなと思い、
見てみると、
ゴミ箱からビニール袋を拾って、一人で遊んでいました。

まおビニール袋
なんの変哲もないビニール袋です。
一人でくわえたり、パスしたり…。

楽しい~♪


しおんは冷ややかな目で眺めてました。
しおん見る
まおは何してるんだ?


まるでサッカーでもしてるかのように、
ビニール袋パスしてました(≧▽≦)
サッカーまお

しおんは眺めてるだけです。

まお、どうしたの?
一人興奮状態です(≧▽≦)
昨日が満月だったせいでしょうか?

どうも、昨日から、2にゃん運動会が激しいです。


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/28 23:57 ] | TB(0) | CM(4)

ピーチの香りの猫砂が… 

今朝の気温11℃
寒かったのか、まおが私の布団に入ってきました。
で、暑くなると出て行きます。
で、また寒くなると入ってきます。

これの繰り返しを何回したことか(^_^;)
意識モウロウ状態なのでよく分かりませんが。

これから益々寒くなると、この状態でしょうか。
嬉しいんですが、眠れない~(≧▽≦)
でも、その内慣れて、
気が付かなくなるような気がしますが…(≧▽≦)

しおんはクールですから、人の布団には来ません。
一匹で大体イスの上で寝てます。

そして、夕方、寒いので薪ストーブ焚いちゃいました

まおストーブ前
まおもストーブの前で伸びてます。
あったかで気持ちいいね~


前置きはこの位で…って長いんですが

本題です。

この間、ブログ仲間の“森の妖精 Michelle*”さんの所で
猫砂の記事を見て、すぐ試供品を頼みました。
それが、今日の午前中に届きました。
頼んだのはおとといなのに、早くてビックリ
それも、無料

出掛ける前だったので、
封も開けずそのまま部屋に置いておきました。

帰宅してビックリ

ど~ん!
袋破損
袋破いて中身食べたのはどこのどいつだい!


しおん袋破損
それはボクですが、なにか?

やっぱりお前か(=。=)フ~…

そりゃあ、ピーチの香りの猫砂だよ。
美味しそうな匂いが袋の外までしたのかい?
おからで出来てるから食べられるけど…。

結構丈夫そうな外、中袋だよ。

爪は切ったばかりだし…
食いちぎったのか(=。=|||)ガーン

猫砂としてまだ使ってはいませんが、
トイレだと認識してくれるだろうか?
食べ物だと思って、パクパク食っちゃうだろうか?

それは、またのお楽しみに…(≧▽≦)
って、パクパク食べちゃったら困るよ~
ピーチ味…いや香り、失敗か~(≧▽≦)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

[ 2007/09/29 22:03 ] | TB(0) | CM(6)

お手入れ 

まおはブラッシングもコーミングも大人しくさせてくれます(^^)

お手入れお腹
まずはお腹から。
ゴ~ロゴロ言いぱなしです


お手入れ脇の下
毛玉のできやすい脇の下は念入りに。


お手入れお尻
そして、お尻周りはうん○が付かないようバリカンで。

(まだ、大人手術の時、刈られた後がはっきり分かります。)

かーるくなでるようにバリカン当てるだけで毛が切れるので、
危なくなくて便利です。


しおんは、
お手入れしおん
ピロコームで背中側とかすのがやっとです(≧▽≦)
お腹側は熟睡してる時狙わないとさせてくれません

だから、脇の下にでっかい毛玉できます

今日は夫に押さえてもらい、バリカンで毛玉取る事ができました。
今日の毛玉
今日の収穫毛玉です(-""-;)
ネズミのおもちゃできそう(≧▽≦)

バリカンの後はご褒美に猫缶あげます(^^)

バリカンすると、美味しいものもらえるって学習して、
喜んでバリカン掛けさせてくれるといいなぁ。

ちなみにしおんは起きている時、
お尻周りもバリカン掛けさせてくれないので、
おっぴろげで寝てる時、狙って掛けてます(≧▽≦)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/30 23:10 ] | TB(0) | CM(8)